2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大当たり第2弾!!!

今日は一日中、情報セキュリティEXPOでの情報収集でした。(もちろん会社了解の下で・・・) このイベントは ソフトウエア開発環境展 データウェアハウス&CRM EXPO 組込みシステム開発技術展 データストレージEXPO RFIDソリューションEXPO ダイレクト マ…

通勤路 Vol.4

今日はクライアントへ直行でした。なのに朝寝坊ぎみで起きてしまってアタフタ状態。 なんとか支度して家を飛び出したまではいいが、な・な・なんと!髭をそり忘れてる!!! <(T△T)> ダァァァァァァァ!!! ということで、髭を剃って嫁さんに駅まで送ってもらい…

ジャケ買い

昨日の会社帰り、最寄駅の中古DC屋さんに立ち寄って「HeavyMetalはいねがぁ〜」となまはげ風に物色していると、気になるバンドを発見・・・・・。

ご唱和下さい!!!

『おめでとぉ〜!!!ぼく・・・w』ということで問題です。 11680÷365=32 皆さん、不正解!答えは・・・・・

免許更新!青帯の衝撃!!

イエェェェェェ〜イ!イェイ!!イェイ!!4連休ですよ!4連休!! ありがたいことに弊社ではGW休みと言うものがありまして、5月のGWはカレンダー通りの休みで、その他に4〜6月で3日間休んでいいというありがたぁ〜いものがあるんです。 6月もも…

ピラミンクス

子供の頃に買ってもらったルービックタイプでピラミッド型をしているパズル。 遊び方はルービックキューブと同じで全ての面の色をそろえるというもの。 名称は「ピラミンクス」↓ピラミンクス出版社/メーカー: ビバリー(BEVERLY)発売日: 2002/03/01メディア: …

マグネットスターを制す

パズルみたいな頭を使う遊びは結構好きで、昔から気分がのるとジグソーパズルをやったりルービックキューブを解いてみたりしていたが、この前、職場の同僚兼友人より少し早い誕生日プレゼントをもらった。

思うところがありまして・・・

山口の母子殺害事件の上告審判決報道を見ていて、どうしても呟きたくなったんです。 普段は他の事にはあまり関心もないので、ニュース等を見ても思った事や感じた事は公開等しないのですが、今回はちょっと違かったんです・・・。 ※最初に・・・自分なりの結…

脳、再構築

最近特に激しく聴きこんでいるHeavyMetal・・・。 特に問題は無いのだが、どちらかと言うと脳を揺らしドロドロ化計画実行中状態なので、 「本でも読んでみよう!」「気分的に脳を再構築してみよう!!!」ということにしました。 本を読むのは超不得意中の不…

着心地

暑い時期の部屋着は結構枚数が必要(汗をかくので)ということで、嫁さんが買ってきてくれた部屋着兼パジャマ。 持っているそのほとんどが甚平なんですが、袋入りのTシャツと短パンが半額だったらしい事を聞き、巷でよく売っている巾着入りのやつだと確信して…

重金属音への偏見をなくそう

兎に角、重金属音(HeavyMetal)は差別視されることが多いのです。 よくある会話で「どんな音楽が好き?」等々と質問されることがあります。「重金属音(HeavyMetal)が好きです。」とか答えると、 「ヘビメタって頭逆立ててギャーギャーうるさいだけのやつ!?…

無料商法!?

最近、近所に行列のできる店が開店した。 でも行列ができるのは朝だけで昼過ぎには行列もなく店に人が入る様子もない・・・? 噂によれば「本日限定!お一人様パン△△斤まで無料!!」等という感じのものを毎日毎日行っているらしい・・・。 自分宅の近所にこ…

通勤路Vol.3 朝編

通勤路は夜だけではなく、朝も通勤路を通って出社するのである。 まぁ、朝は寝ぼけてるし目に付く出来事が少ないので日記に登場するのは稀である。 がぁ!しかし!だがしかしっ!!! 今日はいつもよりもすこぶる眠かったにも関わらず、よくよく目に付く出来…

ジャーマンメタル

私はHELLOWEEN好き。 HELLOWEENと言えばジャーマンメタルということだが、 HR/HMはカテゴリやジャンル、スタイル等々を分けるときりがなく(HR/HMに限らずか?)、 人や場面によって内容が様々、定義も色々なんです。 そこで私は「HELLOWEENが好きなんだからジ…

HELLOWEEN

学生の頃にハマって以来、メンバーチェンジ等をものともせず、いまだに好きなバンド。 紆余曲折はあったものの、結成以来20年以上も走り続けているんだから凄いとしか言いようがないネ。 Blog練習のためとは言え、紹介するからにはなかなか手を抜けない感じ…

通勤路Vol.2

今日の帰路は駅から家のチャリ通でいつもの通りの反対側の歩道をなんとなく通った。 なにこれ!?Ku・Ra・I???暗い暗い暗い暗い暗ぁ〜いっ!!! 闇かっ?闇に迷い込んでしまったのか???(と思った・・・。)

ほのなの家 特別褒賞

既に報告しましたが6/6に次女がモバHO!のクレードルレシーバーをクジで大当てしまして、特別褒賞としておもちゃを買ってあげることになりました。 嫁さんより¥10,000-という奇跡的費用を受け取り、娘二人を連れておもちゃ屋にGo!!! 「おつりでメタルCDを…

印象バトン

鳶秋さんから受け取りました。どうもありがとうございますたっ♪ 1◆回してくれた方の印象をどうぞ 2◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 3◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。 4◆では反対に嫌いなタイプ…

整理整頓・・・否!PCメンテ・・・しました。

「なんか最近VAIOちゃん遅いし、調子よくないなぁ」なんて感じていたところ、 Cドライブ容量が100M切っていることを発見!!! あははははははははははははははははははははははははははははははは! (T▽T)/ アリエネェ〜 俺、システム屋さんだったよね!?(T_T;…

大当たり!!

今日の仕事帰りは最寄り駅にて買い物中の家族と合流でした。 (まぁ、金銭的な事もあり外食もできないので、おかずを購入です・・・。w) すると、必死の形相でスピードくじを引かせようとしているお兄さんが! 娘2人にくじを引かせると、なななななんとなんとぉ…

火がついた模様・・・。

実は本日、HeavyMetalのCDを購入したんです。(↓これ) Reckoning Nightアーティスト: Sonata Arctica出版社/メーカー: Nuclear Blast発売日: 2012/09/10メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る お小遣いが残りわずかだったので、買い物ついでに奥様に…

通勤路

「今日も疲れたなぁ〜」等と考えつつ大好きなHeavyMetalを聴きながら会社から駅に向かって歩いていたら、"危ないから先に行かないでよ!!"というお母さんらしき人の大声がHeavyMetal越しに聞えたのです。 すると、俺の足元には3歳児くらいの男の子が、小さ…