免許更新!青帯の衝撃!!

イエェェェェェ〜イ!イェイ!!イェイ!!4連休ですよ!4連休!!
ありがたいことに弊社ではGW休みと言うものがありまして、5月のGWはカレンダー通りの休みで、その他に4〜6月で3日間休んでいいというありがたぁ〜いものがあるんです。
6月ももうそろそろ終わりですが、なんとかGW休み(残り2日)を取ることができました。
\(T▽T)/
(まぁでも、やらなきゃいけない用事はいっぱいあって、あまり休めませんが・・・orz)
今日は休みの第一日目という事で免許の更新に行ってきました!!!


今までゴールド免許だったんで警察署で更新していたんですが、半年ほど前に一時停止無視の違反で捕まってしまったので、今回は運転免許センターに行ってきました。
(5年間で違反が1回且つ−3点以下の場合は試験場じゃなくてもいいみたいです。)
違反したのは僕が悪いんですけど、周りを見てなかったわけじゃないし、点数稼ぎの待伏せパンダだったんです。
隠れて見張ってって、やり方が汚い!まぁいいや、過ぎた事だし・・・。


知らなかったんですが、5年間で違反が1回且つ−3点以下の場合は優良者とおなじく免許の有効期間が5年間らしいんです。(そういえば聞いたことあるかも???)
というわけで、視力検査、写真撮影、講習を1時間受け、5年間有効の免許更新は滞りなく終了したのでした。


気分的には青帯に格下げで気分↓↓↓、5年間有効だったので気分↑、総合判定すると気分↓↓
って感じですかねぇ・・・・・。