2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老化?いやいや病か???

ムーディ勝山じゃないけど、3日ほど前から右肺が痛い・・・。 激痛ではないが、ちょっと苦しいカモ???*1 まさか!?肺がんか??? う〜ん。風邪の可能性が高いかな・・・。 ┐( ̄д ̄)┌ *1:煙草やめた方がいいのかなぁ(ぉぃ

桜が癒してくれるのだ・・・

朝から暖かかったねぇ〜。(# ̄▽ ̄#)ハハハ 今日は仕事でお菓子屋さんに出向きました。 先方の担当者は何を隠そう、僕の遠縁の先輩?なのでした。 ちょっと解説すると・・・ 僕が今の会社に転職したところ、一ヶ月程して分社しました。 僕はそのまま転籍…

通勤路 Vol.11 〜亀の歩の如く〜

こんちわぁ〜。今日はこんな時間に家に居るのです! v( ̄皿 ̄;)イエッス! まぁ休み休みの感はあるものの、昨日は38時まで(ぉぃお仕事だったので、はやくあがったわけですナ。*1 というわけで、今日の通勤路(帰宅路)は歩みが遅くって!遅くって!! …

通勤路 Vol.10 〜気になる同乗者達〜

今日は自社で運営しているサービスがトラぶりました。 明朝5時のメンテナンスのため、久々の泊まり*1です。(^^)v まぁ、この時間になると 作業準備もひと段落 その他の細かい業務もひと段落 気力もひと段落 体力もひと段落 という事で、ひとまず一息入…

買っちったぁ〜♪

(´艸`*) (´艸`*) (´艸`*) 買っちったぁ〜♪ 「守護神伝 -新章-」ワールド・ツアー 2005/2006-ライヴ・オン・3コンティネンツ スペシャル・ボックス [DVD]アーティスト: ハロウィン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21…

誘い笑い

w(゜Д゜〃)w (≧m≦*) ムプ (´艸`*) ンムッ (゜艸゜;) !!! ∵ゞ(≧ε≦;) ブッ バンバン!ヽ(≧▽≦_) アッハッハッハッハ (≧∀≦。) ニャ〜ッハッハッハ! (≧皿≦*) ニィ〜ッヒッヒッヒ!! (ノ∀`*)、 ヒィヒィヒィ・・・アハハハハ \(≧▽≦。)、 ハハハハハハハ!! (≧艸≦*))) ククククククク・・・ と…

業務連絡

とりあえず「OpenSSH + chroot」の件ですが、引継ぎの補足がありました。 ということで、Tさん!(読んでます?www) 秘密鍵を作成するとうまくいくかも? です。では・・・。 (^▽^)/ ガンバッテネェ♪ −−−−− 追 記 −−−−− Tさんは今日、クライアントPCの移…

確信犯の布石

今日はホワイトデーです。*1 昔は「好きな人からチョコをもらえるか?」とか「このチョコは本命か義理か」とか気にしたもんですが、まぁ、結婚してからは全て義理なんで気にもならなくなり*2「世の女性は大変だなぁ。偉いよなぁ。」と感じていました。 もち…

台無し振休

先日の休日出勤の替わりに本日振り休をいただきましたが、これがまた最悪 1週間くらい前*1からなんか体調がおかしかったのですが、休日返上で働き通しでしたから「疲れだろう!?」とか思いながら過ごしてきました。 思い起こせば、この時点でもう既にやら…

流浪目撃

今日・・・昨日か?とにかく24時間くらい前の話。 道路に面したベランダで煙草を吸っていると*1犬が・・・いましたょ。 電柱から電柱へとノソノソと、野良野良と歩いていました。 「犬って上から見るとアニマルゾンビ*2みたいだねぇ」 とか思いながら、去り…

留守番電話

今日は携帯電話を家に置き忘れました。 留守番電話です・・・・・orz

おしゃれ団子は二度来る

今日、帰宅途中に思い出したことがあったんです。 あれは・・・普段は思い出しもしないケド、忘れはしない前職*1で毎日毎日土日も関係なく終電まで働いた超スーパー厳しい案件の打ち上げ帰りのことでした。 帰る方向が同じで仲がいい先輩と一緒に山手線の終…

デモンストレーション万歳!

今日は休日出勤(3/3)の振り替え休日。 ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、また寝る・・・・・夢のような世界(* ̄▽ ̄*) ちょいと用があって、近所の家電量販店に行きました。 何の気なしにipod売り場の横を通ると、ipodと接続したスピーカーから聞こえてき…

空白の10時間

先週は土日作業の準備でパツパツ。 土曜は重たい作業でデロデロ。 日曜はやりきらないといけない作業でキリキリ。 そして月曜は早出!しかもヘルプデスク全開日として、問い合わせがない時もサーバ環境をゴリゴリいじくりながら待機につぐ待機。 社員みんな…

無理は承知でも・・・

今日は同僚が遅刻した・・・無理もない。 (俺は8:00に出社したけどね。*1) 重い物持ったりした土曜は24:30だったもんな! (俺は8:00に出社したけどね。*2) 諸問題に頭を抱えて知恵を振り絞った昨日は22:30だったもんな! (俺は8:0…

行くか?戻るか?

昨日、データ移行での致命的問題が発覚した事をキッカケにとりあえず逃げ帰ったw分けですが、いつまでも逃げていられないんです。 なぜなら、「本日中に決着をつけないと、明日から全社的に業務停止状態に陥るからよ♪ボーヤ♪♪」と言う事なんですね。 どうす…

≠DC

今日と明日は休日出勤です。 社内サーバーのリプレイス作業を行います。 本日1日目の内容としては・・・ 開始直後に躓いちゃって、1時間押し! サーバラック((サーバ機器を詰め込んでおく50ℓの冷蔵庫みたいな箱))から機器を全部出して、新機器を詰め込むのに…