行くか?戻るか?

昨日、データ移行での致命的問題が発覚した事をキッカケにとりあえず逃げ帰ったw分けですが、いつまでも逃げていられないんです。
なぜなら、「本日中に決着をつけないと、明日から全社的に業務停止状態に陥るからよ♪ボーヤ♪♪」と言う事なんですね。


どうするべきかの候補は3つ

  1. 今からもとの状態に戻す(予想時間4時間程度、ただし、折を見て今後再挑戦する条件付)
  2. 何とか頑張ってやりきる!(基本的に無理、予想不可能。奇跡にかける勇気が必要)
  3. 中途半端だけど昔のサーバを残して、新環境を作る。(1番現実的だけど、生乾きの下着を着けるくらい気もい状態)

朝一から難問を前に決断を迫られた俺達特攻部隊は
 「昨日の作業の続きをしよう!」
 「そうしよう!そうしよう!!」
ということで、
 2を目標に進めて、諸問題の難易度と時間と体力と気分次第で3に着地し、着地失敗時は1を選択
という、「道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する!俺達!特攻野郎Aチーム!!」作戦を実行したのである。

同僚や外注さんの大活躍により、なんとか作戦成功を収め、22:30に作業終了しました。
明日は皆が出社する月曜日です。何か問題が起きるとかわいそうなので、8:00に出社してヘルプデスクをしたいと思います。
スゲェ〜ねみぃ〜ケド!!!(T皿T)