通勤路 Vol.12 〜轢き逃げ未遂〜

いやぁ〜。久々の日記です。
最近、マイブームも去ってしまったのでブログから遠ざかっていましたが、今日は書かずに入られない事件が起きました。


いつものように「ねみぃ〜っす、かえりてぇ〜っす。」と心で叫びながら最寄り駅に向かい自転車をこいでいると、突然そいつが現れました!!!
キキキィ〜!!!
コケそうになりながら自転車を止めた江戸っ子かぶれの私は
ばっけやろぅ!どこ見て歩いてんだ!このや・・・(?_?;)
このカニが!(・_・;)
べらぼーめ、このスットコドッコイ?(T_T;)



カ、カニ!?カニさん???


なんで、こんなところに!?
ここはどこ?足立区に海あったっけ??
あれっ?迷子?迷子ガニなの?
この子は食べられるのかに?
誰が?俺が!?俺食べない!!!
つーか、駄洒落くだんねぇくねぇ?
うるせぇ!誰だ今言った奴!!!俺か!?
あぁ〜あぁ〜あぁ〜あぁ〜!!!
カニがぁ〜!!カニがぁ〜!!
あぁ〜カニィ〜!カニィ〜!
なんでカニが居るのかにぃ〜!?


と、だいぶパニックになってしまいましたが、僕が轢き逃げしそうになってしまったのは
足立区葛西用水在住のカニさんでした。
カニさんは結構お育ちもよく、130万画素デジカメ程度の手の平サイズでした。
二つの大きなはさみで何かを抱えながら、用水脇の歩道を横歩きで横断中でした。


まぁ、よく考えてみたら、魚やエビを子供が捕って遊ぶくらいの場所ですし、
朝ヘビを見た事もありますので"いるいる!絶対居るよ!カニくらい!!!あははははっ"ってなもんです。


それにしても食べるかに以外を生で見るなんて、何年ぶりだろう・・・?