2007-01-01から1年間の記事一覧

大掃除2日目

今日も大掃除を行いました。 窓(の外側)や網戸、雨戸洗いの続きですよ、続き・・・。 2階の窓、網戸、雨戸を嫁様の指示のもとで、一緒に片付けましたがなんと! 電球を拭いてないやんけ!!! 嫁様は1階の窓、網戸、雨戸を片付けているので、僕一人で1個…

今夜も夜警

昨日の夜警に続き、今日も夜警です。 昨日は22:30頃まででしたが、今日は翌1:30までです。 地元の神社にもこんなに参拝者が来るのか!?と思うくらいに人が多かったです。 普段はお世辞にも有名神社とはいえない感じなのに・・・。 まぁ、それはそれとして、…

大掃除1日目

今日は大掃除を行いました。 とは言え、普段から嫁様がコツコツと掃除をしてくれていたおかげで、あまりやる事は無かったのですが、 やっぱり窓(の外側)や網戸、雨戸なんかは洗わないとね! まぁまぁ順調に嫁様のお手伝いをソコソコしていましたが、なんと…

初夜警

今年9月に足立区の消防団に入りました。 日記には書かなかったけど、合同点検なるイベントに参加したりしたのですが、とうとうこの日がやってまいりました。 夜警です夜警。 火災での出動はメインの活動なのかもしれませんが、火災など無いに越した事はない…

餅を搗け!!!

なぜ餅を搗くのかって?そこに餅があるからだゼィ!! ということで、昨日、町会の餅つき大会があり参加しました。去年は僕だけ不参加で嫁&娘達は参加しました。*1 小さい頃からよく遊んでもらったお兄ちゃんが仕切っている事もあり、今年は朝から役員さん…

Cランク→Aランク

今年もこの時期がやってまいりました・・・。 健康診断! 去年は腎尿路系がBと脂質代謝がCということで総合判定がCでしたが、今年はなんと! 総合判定:Aランク!!! ( ̄▽ ̄)v やりました!一昨年はBランク、去年はCランクとどんどん落ちていくラ…

ちょっと残念・・・

ベストファミリー賞

今日は朝から足立区役所に次女と二人で行ってきました。 目的は足立区民ふれあい計算フェスティバル! 足立区、足立区教育委員会、珠算教育連盟が提供する足立区のそろばん大会で次女とともに参加してきました(^^)v 普段、次女は 「空手!?痛いからヤ…

とうとう!!!

2007年夏より2〜3ヶ月悩んだ挙句、とうとう購入!!!毎日通勤路にて帰宅時に悩んだTシャツ ディスプレイされているものは\1,500だったTシャツ 同じものを作ってくもらうと\3,000だったTシャツ ディスプレイ品にはサイズがSかXLしかなかったTシャツ …

疲労○○

7月下旬より毎週日曜日に母校の中学で行っている社会体育(バスケットボール)に参加してます。 毎週のようにちゃんと行くのは約10年ぶり。 身体も重くなったし、怪我だけはしないようにバスケを楽しんでいます。 がぁぁぁ! 転んだり、ひねったり、ぶつ…

悪魔の設定

本日、ログインパスワードを連続5回間違えるとIDがロックするという悪魔の設定をしました。ケケケケケ。 (Pマーク対応なのでしかたがないのです。) 一度ロックされてしまうとシステム担当者に媚び諂い奴隷になる契約をし(ウソ)解除してもらわないと…

バキバキ×2

一昨日のフットサルと昨日のインラインスケートでさらに身体がバキバキ×2です。ということで、昨日決意したように玩具のインラインスケートを購入しに黄色い看板とペンギンが目印のディスカウントストアに赴きました。 あるにはあったんですが、サイズが25c…

バキバキ

昨日は久々に会社の仲間達とフットサルをやりました。 (^▽^)vという事で、今日は案の定身体がバキバキ!!!( ̄Д ̄;)*1まぁ、父親の身体がバキバキだと誰も相手にしてくれないんですかねぇ? 嫁はPTAで午後いっぱい居ない状態で子供達も近所の幼…

超久しぶりのWeb投稿?

ということで、ただの所感です。 ココ一ヶ月程、仕事以外でほとんどWebを使用しませんでした・・・orz GWやらトラブル対応やらといろいろな事があって、ネタに困る事もなかったんですが、なんとなく書く気にならない・・・。 まぁ、そんな感じでしたが、そ…

いろいろ感じた日

今日は朝から地元施設にて警備?のような活動*1をしました。 まぁ、警備と言っても敵なんかはめったにいないのでやる事は、 駐車場で車整理をしたり 来館者に挨拶したり ゴミを拾ったり しました。半日以上外にいるといろいろと感じるもので、かなりいい気分…

30秒程度

今日の朝気がついたが、TVで表示している時刻と置時計の時刻が30秒くらいずれている? TVが遅いのか?窓際に置いている電波時計が早いのか? まぁ気にしないけどね。 腕時計なんかは5分早いし・・・orz*1 *1:直しても直しても5分早くなるのよ!電波時計…

世界のチョモランマ

今日はいつものWEBサービスがメンテナンスのため、4時起きして会社に行きました。 メンテナンスは無事終わり、会社はレイアウト変更作業になりました。*1 システム担当の僕はネットワークやら電源やらの配線担当?として床をゴロゴロ・・・してました。 早起…

査察

我社のプライバシーポリシー改定に伴って、会社から貸与されている携帯電話端末の使用状況調査をしました。 なので今日はいつもと違って 相手の状況など見ず こちらの都合で直撃し 相手をびびらせ 規則以外のなにものをも許さない 超お堅い当局の査察担当者…

老化?いやいや病か???

ムーディ勝山じゃないけど、3日ほど前から右肺が痛い・・・。 激痛ではないが、ちょっと苦しいカモ???*1 まさか!?肺がんか??? う〜ん。風邪の可能性が高いかな・・・。 ┐( ̄д ̄)┌ *1:煙草やめた方がいいのかなぁ(ぉぃ

桜が癒してくれるのだ・・・

朝から暖かかったねぇ〜。(# ̄▽ ̄#)ハハハ 今日は仕事でお菓子屋さんに出向きました。 先方の担当者は何を隠そう、僕の遠縁の先輩?なのでした。 ちょっと解説すると・・・ 僕が今の会社に転職したところ、一ヶ月程して分社しました。 僕はそのまま転籍…

通勤路 Vol.11 〜亀の歩の如く〜

こんちわぁ〜。今日はこんな時間に家に居るのです! v( ̄皿 ̄;)イエッス! まぁ休み休みの感はあるものの、昨日は38時まで(ぉぃお仕事だったので、はやくあがったわけですナ。*1 というわけで、今日の通勤路(帰宅路)は歩みが遅くって!遅くって!! …

通勤路 Vol.10 〜気になる同乗者達〜

今日は自社で運営しているサービスがトラぶりました。 明朝5時のメンテナンスのため、久々の泊まり*1です。(^^)v まぁ、この時間になると 作業準備もひと段落 その他の細かい業務もひと段落 気力もひと段落 体力もひと段落 という事で、ひとまず一息入…

買っちったぁ〜♪

(´艸`*) (´艸`*) (´艸`*) 買っちったぁ〜♪ 「守護神伝 -新章-」ワールド・ツアー 2005/2006-ライヴ・オン・3コンティネンツ スペシャル・ボックス [DVD]アーティスト: ハロウィン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21…

誘い笑い

w(゜Д゜〃)w (≧m≦*) ムプ (´艸`*) ンムッ (゜艸゜;) !!! ∵ゞ(≧ε≦;) ブッ バンバン!ヽ(≧▽≦_) アッハッハッハッハ (≧∀≦。) ニャ〜ッハッハッハ! (≧皿≦*) ニィ〜ッヒッヒッヒ!! (ノ∀`*)、 ヒィヒィヒィ・・・アハハハハ \(≧▽≦。)、 ハハハハハハハ!! (≧艸≦*))) ククククククク・・・ と…

業務連絡

とりあえず「OpenSSH + chroot」の件ですが、引継ぎの補足がありました。 ということで、Tさん!(読んでます?www) 秘密鍵を作成するとうまくいくかも? です。では・・・。 (^▽^)/ ガンバッテネェ♪ −−−−− 追 記 −−−−− Tさんは今日、クライアントPCの移…

確信犯の布石

今日はホワイトデーです。*1 昔は「好きな人からチョコをもらえるか?」とか「このチョコは本命か義理か」とか気にしたもんですが、まぁ、結婚してからは全て義理なんで気にもならなくなり*2「世の女性は大変だなぁ。偉いよなぁ。」と感じていました。 もち…

台無し振休

先日の休日出勤の替わりに本日振り休をいただきましたが、これがまた最悪 1週間くらい前*1からなんか体調がおかしかったのですが、休日返上で働き通しでしたから「疲れだろう!?」とか思いながら過ごしてきました。 思い起こせば、この時点でもう既にやら…

流浪目撃

今日・・・昨日か?とにかく24時間くらい前の話。 道路に面したベランダで煙草を吸っていると*1犬が・・・いましたょ。 電柱から電柱へとノソノソと、野良野良と歩いていました。 「犬って上から見るとアニマルゾンビ*2みたいだねぇ」 とか思いながら、去り…

留守番電話

今日は携帯電話を家に置き忘れました。 留守番電話です・・・・・orz

おしゃれ団子は二度来る

今日、帰宅途中に思い出したことがあったんです。 あれは・・・普段は思い出しもしないケド、忘れはしない前職*1で毎日毎日土日も関係なく終電まで働いた超スーパー厳しい案件の打ち上げ帰りのことでした。 帰る方向が同じで仲がいい先輩と一緒に山手線の終…