2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を感じる

最近メッキリ涼しくなってきましたが、通勤路でも秋を感じます。

落札

最近うちって、いろいろと家具を探しているじゃないっすか!? それで、嫁がインターネットオークションで食器棚を見つけたんです・・・・・

通勤路 Vol6 〜久々のシリーズ復活!?〜

午前1時過ぎに無事食器棚を落札し眠りにつき、朝からボケボケ状態で出勤しました。 何とか仕事を終え帰路の途中、嫁に電話すると 「今豊洲だから迎えに行くよ!」 \(T▽T)/ 天の声・・・。 という事になり、本屋で時間をつぶすことに・・・・・。

新人店員さんと対戦の巻

昨日は近場の家具屋を梯子して引越し後に是非ともほすぃぃぃ家具を見てきました。 「この店ではダイニングテーブルが気に入ったね。」 「ここの両面ハッチカウンターは前の店よりいいよねぇ〜。」 「子供机は前の前の前の店が一番いぃんじゃない?」 「ラグ…

小学校のお祭り

9/16(土)のお話。 娘達の通う小学校*1のお祭りがありました。 娘達と3人ででかけ・・・ バザーでシチュー皿(¥300)を買ったり ホットドックや大学芋、カキ氷なんかを食べたり 昔遊び*2で遊んだり しました。 んっ!?嫁でつか??? 嫁は終日PTA役員業務…

超人断念

9/17(日)のお話。 昨日は嫁さんが居なかったので、建築中の我家をゆっくり見物できなかった・・・。 という事で、家から歩いて3分程度の新居にて営業さんとミーティングしにいきました。 名目上は打合せですが、5分で終了(ほぼ毎日、俺か嫁が営業さんと…

自己満足のために偵察

9/18(月)のお話。 はいっ。例によって土日月(3連休)ともに建築中の我家に足を運びました・・・(行き過ぎ? だって!歩いて3分じゃあ、買い物行くにしても、学校行くにしても通りがかるわけです! 購入も無事決定し、外装・内装・設備等々も着々と整い…

御年32歳にして!?

最近の我家の流行アニメは ニルスの不思議な旅 僕は見た事なかったんですが、嫁が好きなアニメだったらしく、レンタル屋さんで見かけて見始めました。 内容は・・・

寝違え

寝違えたっす・・・。(ーー;) 痛いっす・・・。(T−T;) 左に向けないっす・・・・・。(≧皿≦;) 自分で指圧でもするかな・・・・・

家づくり診断

お家購入の件はもうそろそろ終焉となり、晴れて引越しの予定なんですが、 こんなものをやってみたわけです・・・。 >>> タスカルテ 〜トステム 家づくり診断〜

ほくそ笑む・・・

会社で近日本格導入するクライアントPC管理システムを試行錯誤中なのですが・・・ 「機能がいっぱいありすぎるので必要なものから使用する」という方針のおかげで、結構目処がついてきたですョ。 今まではクライアントPCにWinny、Share等P2Pソフトが入ってい…

Get!! Used CD.

最近、99ランチで節約生活を続けている恩恵でUsed CDを購入しました。 昨日はクライアントPCの管理ツールについて、管理者無料セミナーというものがあったので、田町に出向きました。 当然、直行直帰ですね。乗り換え駅が秋葉原の私は帰りがけに秋葉原を散策…

飲んで歌って騒いだ32歳

今日は退職した元同僚が浅草にやってくるという事で会社帰りに一杯(?)行きました。 元々の予定は3人で飲んで歌おうの会だった(らしい?)んですが、1人トラぶって急遽サシで飲むことになり居酒屋で飲んでました。 「2人でカラオケはどうなのよ?」と…

お家紹介

今週中にはローンやら何やらのカタがつきそう(結構めんどくさかったなぁ。)なので、 ここらでお家でも紹介しておきませう。外観はこんな感じで↓ 間取りはこんな感じ↓ 外壁はこんな感じで↓ 内壁は1F洋室が・・・・・めんどくせぇ!! 気になる方は新築祝…

職人達の集い♪

土曜日のことですが、試行錯誤し決定した壁紙を業者の人に伝えるため、建築中の我家に出向きました。 職人さんは柄物の壁紙を嫌うそうで(仕上げが大変らしい・・・)、結構、プレッシャーかけられていたんですが、「金出すのは俺だし!」と思って結構、楽し…

衣替え

しました。 読みづらいかな???