御年32歳にして!?

最近の我家の流行アニメは ニルスの不思議な旅
ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1 ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX2 ニルスのふしぎな旅 劇場版 [DVD]


僕は見た事なかったんですが、嫁が好きなアニメだったらしく、レンタル屋さんで見かけて見始めました。


内容は・・・

ニルス*1が妖精によって小さくされてしまい
キャロット*2と一緒にモルテン*3に乗って
雁の群*4ラップランドを目指して旅をしていく中で
生き物・自然・命等々の大切さを知っていく

というお話。


僕から見るとニルスはわんぱくで子供らしい子供なんですが、道理を知っているやさしい少年です。
旅仲間のキャロットやモルテン、雁達もとても優しい動物達で微笑ましく見ています。
レックス*5は悪役だけど、どこか憎めない奴という事でだいぶ好きな感じ・・・。www


我家では一話見終わると家族会議が開かれ、
 嫁「今回、ニルスに教えてもらった大事な事は?」
 長女「ウソをついちゃいけないって事ぉ〜」
 ほのなの「そうだね!プロテインだね!!(パッション風)」
 次女「パパ!それ関係ないじゃん!!!」
 嫁「まったく、(パパは)いつもちゃかすんだから!」
 長女「やだねぇ〜(グスタ[雁]の口癖)」
なんて会話をしてから、みんなで次話を見るのでした。www


現在、22/52話・・・・・それにしても先が長いねぇ・・・( ̄ロ ̄;)


32歳にして(ようやっと)僕も悪餓鬼を脱皮できるかも・・・orz
♪(^▽^)/
 

*1:主人公。いたずらもののワンパクな少年。

*2:ニルスが飼っていたペットのハムスター。

*3:ニルスの家で飼っていた?鵞鳥。鵞鳥なのに頑張って頑張って飛ぶwww

*4:アッカ隊長、イングリット、ダンフィン、スイリー、グスタ、ラッセ、グンナー等々がいる。

*5:悪役の狐。