2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はプロフェッサー!!!

ブワハハハハハッ!!!とうとう完成しました5×5 プロフェッサールービックキューブ!!! 結局、どうしてもわからないところは攻略サイトを見て研究してしまいましたが、とりあえず完成したということでまぁ良しとしましょう。 そして・・・

盆踊りの野望

本日は近所で盆踊り大会が開かれてました。 嫁と娘達を連れて盆踊りにくりだしました。(嫁が夕食を作るのがめんどくさかったため・・・。) 盆踊りは例年と同様の屋台でしたが、にもかかわらず何故か胸が弾む僕・・・。 「チョコバナナを1人で喰ってやる!…

ほったらかし・・・

お気に入りになった歌劇団の掲示板にカキコったり、人の日記にコメントしたりしてて、かなり楽しんでたのですが、気がつけば自分の日記はほったらかし・・・・・。 書こう!とおもう・・・。

海の日ジョイントコンサート

今日は足立区教育委員会青少年センターが運営!?する西新井文化ホールに子供達&義母とで出かけたのでした。 実はうちの嫁様は知人の勧めで今期より合唱を始めてたんです。嫁の話では「先生は著名な人だがメンバーは素人が多く技量の低さを根性でカバーする…

伝えるべきは人の道

先日、次女のNew SUPER MARIO BROS.をやらしてもらっていたら、長女が「敵にあたっちゃうとマリオマークの数字が減って、数字がゼロになるとゲームできなくなっちゃうんだよ」と教えてくれました・・・。 その口ぶりから"一機死亡"等々の考え方は全く無いこ…

んで?どうすれば???

5×5 プロフェッサールービックキューブもとうとうここまでたどり着いた・・・! 2面は完成、また、6面全ての外側のキューブ&中心キューブはそろいました。 ケド、この先どうすればいいの??? (?_?)

ゴキゴキブンブン

つい先日のことですが、僕は大変な恐怖に襲われたんです。 家族で買い物から帰ってきて部屋が暑いので「今日は風がありそうだからエアコンつけずに窓を開けよう!」と思って、窓を全開に・・・。

プロフェッサールービックキューブ

次女の誕生日に便乗で買ってもらったこのルービックキューブはなんと5×5! (http://d.hatena.ne.jp/hononano/20060708/p1) 5×5 プロフェッサールービックキューブ出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2005/04/16メディア: おもちゃ&ホビー購…

便乗プレゼントGET!

次女の誕生日プレゼントを買いに義母を連れて行ったんですが、次女だけでなく長女までもおもちゃを買ってもらうことに!!! 甲斐性なしの自分としては情けなくもありましたが・・・今がチャンス!!! 5×5のルービックキューブを手に取り欲しそうな目で眺…

冷凍ゼリー

最近ハマっているのが”ゼリー”、しかも凍らせて食べよう派になっているのです。 きっかけはひと月くらい前・・・

Ajax実践の巻

やっとの思いで読みきった技術書は「読んだだけじゃ良くわからん!」という結論でまとめましたが↓ http://d.hatena.ne.jp/hononano/20060702/p1 「言ったらやらないと駄目よねぇ・・・。」という事で、やってみました!!!

通勤路 Vol.5

今日は朝からバタバタでした。というのも・・・昨晩は何故か眠れず、AM6:00までふとんの中でジィーっとしていたんです。 結局、1時間しか寝れなかった・・・ョ。(T△T;) 当然、朝からボーっとしてしまい、準備もノロノロ。ゴミ捨ても堪忍してもらったう…

Ajaxのすべて

いつもお世話になっている外注さんから1年以上前に教えていただいたAjax(エイジャックス)という技術。 外注さんがアジャックスと呼んでいたのでそのまま呼んでいたが、正確にはエイジャックスと読むらしい・・・。 (外注さんへ⇒と言うことらしいですよ!!!…

やっぱりドイツびいきなのよ・・・

僕の周りでサッカー(W杯)の話をする人がいなくなったのは気のせいか・・・? もともとW杯の話の輪にははいらなかった僕ですが・・・実は密かにドイツを応援しているのでした。 ( ̄ー+ ̄)v 何故かって? もちろんあれですよ!あれっ!! 僕はジャーマン…