2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

娘達の夏休みも今日で終了。 「あぁ〜!何かと五月蝿かったけどやっと終わったかぁ!」 と思うのは、ヤッパリ僕よりも嫁でしょうなぁ・・・。 今年は2人とも小学校に通っている初めての夏休みだったので、 明日からラヂオ体操 ○○時からは長女のプールで○○時…

謎のバイク

昨日、出かけた際の帰宅中、成田街道を走っていると目の前におばちゃんがバイクで走っていたんです。でも、なにかが変!? スクータータイプでもなく スポーツタイプでもなく モンキー・ゴリラ・スーパーカブでもなく なんじゃこりゃ!? 後ろからだったので…

ショールームへ

今日はサンゲツのショールームに行ったのでした。 何故かというと、家の内装を決めねばならなくなったため・・・。(^^)v ショールームについたのはいいが、どこに壁紙があるのかもわからずウロウロ・・・。 何気なく通り過ぎていた受付のおねぃさんに気…

アクアユーカリでの一日

今日は第二次夏期休暇の初日、嫁の友人から教えてもらった室内プールに行きました。 場所はアクアユーカリというところでした。 ブッチャケの感想は「プールのある健康ランド!?」

節々の痛み

最近、めっきり爺になったwのと気候のせいか節々が痛む。 痛むところは古傷で右膝という所がまた爺くさい限りなのです。

the summer holidays

明日から3日間(土日を入れると5日間)の夏期休暇がはじまります (うちの会社は7〜9月の間で好きな日に5日間の休暇をとる仕組みなんです。ほのなのの残り夏期休暇3日) (=_=;) こんなときに限ってトラブルとかあるんだよね ・ ・ ・ (^艸^*)…

スタイリスト付ほのなの

頭がボサボサ・・・。 見た目も本人自身もかなり暑苦しい・・・。 ク・クリボーヘアー!!!? 5月下旬に親の葬儀のため自慢の襟足を切ってから早3ヶ月弱、夏という事もありかなり暑苦しい髪型になっている。 僕は寒がりの汗っかきなので(気温に敏感なのw…

気づいてよん!

今週は夏休みをとる人も多く、偉い人達が居ない隙にピアスを変えてみました。 今まではシルバーリングを3つ付けていたんですが、 ねじれているシルバー?リング2つとガラスっぽいやつ1つに変えました。

Eliza Dushku

最近、突然、思い出したように好きな女優さんがエリザ ドゥシュクちゃん! http://www.eliza-dushku.com/ Name:Eliza Patricia Dushku DOB:Tuesday,December,30,1980 Born:Boston,Massachusetts Nationality:American 「Tru Calling」をレンタル屋さんで…

お台場ディナー

今日も娘達はじぃたん家(嫁の実家)にお泊りなので、仕事帰りに嫁とお台場に行きました。 ホントはJOYPOLISに行きたかったらしいんですが、 20時過ぎてるのにアトラクションがどれもこれも1時間待ちだったので入場しませんでした。 家具見たり、服…

にゃろう!こにゃろう!!

本日はいろいろと仕事が増えた日でした。 まずはうちで使用しているDELLのノートPC(4〜5台)が発火する可能性の対象である事がいまさらながらに判明。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/17/news007.html 何で気づかなかったのか?知ら…

レイトショー

今日は娘達がじぃたん家(嫁の実家)にお泊りです。 「森のリトルギャング」で味をしめた僕は映画を観る事を勝手に決めw 子供も居ないので、嫁と二人でレイトショーに出向きました。 この日は

流行に乗り遅れるな!

僕は高校生の時から体重57kgで変わることが無かったんです。 (身長は25歳くらいまで成長し続け!?w 今は172cmです。) しかし、29歳で59kg、30歳で61kg、31歳で63kg・・・ そしてこの前大浴場で久々に計ってみたら・・・・・

娘達のオススメ絵本に号泣

うちの娘達は長女ちゃん、次女ちゃん共に僕とは違って本が好きなのです。 (たぶんここら辺は嫁似なんですョ。( ̄人 ̄)感謝) 本日本屋での出来事。 僕はメタボリックシンドロームを解消するべく(http://d.hatena.ne.jp/hononano/20060813/p1 参照) 購入…

なんだかワクワク

雨とか雪とか雷とかは仕事のある日や出かける予定のある日は本当にウザい。 でも今日は土曜日、雷とか鳴るとワクワクします。 (仕事の方や大事な用事のある方には申し訳ないですが・・・) 住み慣れた団地の6Fからは空が近く見える気がしたり、 団地を挟…

連チャンかよ!?4時間待ち

今日も夏休み。5日のうち2日を昨日今日ととりました。 ありがたい話だ・・・ホントに・・・・・。

4時間待ち

今日は夏休み。うちの会社は7−9月内で5日間の休暇をとるんです。 ありがたい話だ・・・・・。

衝動買い

本屋でみかけた「BURRN!」 (いつもみかけてる・・・っていうか、立ち読みしています・・・。) なんと今回は夏休み特別付録 BURRN!特製ステッカー付き!!! IRON MAIDEN、DEF LEPPARD、JUDAS PRIEST、KISS、OZZY OZBOURNE、MEGADETH、METALLIC…

環境破壊の悲劇

題名から連想するほど高尚な話ではございません。 実は昨日、ほのなの家の無線LANブロードバンドルータがお亡くなりになっていたんです。

環境破壊の悲劇 〜機器購入編〜

いやぁ〜、ネット環境回復しました!(^^)v この物語は結構長い話なので、まずは、機器購入のドラマからお話します。 本日は予定通り定時にあがり、秋葉原にルータを買いに行きました。

環境破壊の悲劇 〜構築奮闘記編〜

はいっ。ではおさらいから・・・。w うちの無線LANブロードバンドルータが・・・ 壊れました。(http://d.hatena.ne.jp/hononano/10060808/p1) そして新規ルータを 購入しました。(http://d.hatena.ne.jp/hononano/10060808/p2) んで・・・・・。

コロコロ効果

先週いっぱい(5日間)、同僚が夏休みだったので業務を引き継ぎました。 その中に協力会社へ毎日届け物をする業務があったんですが、届けた際に必ずやるのがコレ↓<フィットネス>molten/モルテン エクササイズホイール BB702BK出版社/メーカー: モルテン発売…

99ランチ失敗!?

本日のメニューはトースト! 食材として 食パン(1斤) ホイップバター を購入し、トースターで焼いて食べました。 「職場で焼きたてのトースト食べれるなんて結構いいよねぇ」 なんて思ってたんですが、そこはさすがの99食パン! 「お菓子みたいなトースト…

朝寝坊

今日目覚めた時間は9:00・・・・・。 コアタイムが9:30〜なので、当然遅刻でした。orz でも、9:45には会社にいたヨン。