4時間待ち

今日は夏休み。うちの会社は7−9月内で5日間の休暇をとるんです。
ありがたい話だ・・・・・。


本当は家族でプールに行こうと計画していたんですが、いけない事情が発生・・・。
台風到来!?いやいや違うんです。屋内プールなので台風でも問題なし。
実は次女ちゃんが頭を怪我しちゃったんです。


船橋にあるアンデルセン公園に行った時に転んで角にぶつけたらしく、頭切って縫ってたんです。
傷口は塞がったものの抜糸はまだだし、あまり派手に遊ばせられないんです。


ということで、今日はアリオ亀有のMOVIXにて映画鑑賞しました。


12:10開始の「森のリトルギャング」を目指して現地へ向かい、11:30に到着!
でも既に12:10のチケットは完売。(アリオ亀有は全席指定なんです。)


他にも映画はやっているので、長女&次女にどうするかを選ばせたところ、やっぱり「森のリトルギャング」
次回の上映は16:20で時間をもてあますし、「ゲド戦記」「カーズ」等々等々やっているのに、
どうしても「森のリトルギャング」


まぁ、いいでしょう。いいでしょう。
という事で、チケット購入&4時間待ち状態突入。


とりあえず、昼食をとりましたが、残り3時間。
見るとワクワクする家具をウィンドウショッピングしても、残り2時間半。
娘達のかわいいヘアピンや僕のかっこいいピアスなんかを見たり買ったり等々云々、残り2時間。
足が痛い。歩き疲れた。ソファーでぐったり・・・。


こういう時の時間は過ぎるのが遅いねぇ。
アリオ亀有は結構最近できたショッピングモールでなかなかの広さが確保されているんですが、
軽くひと回りどころかジックリ見物したり試着してみたりなんだりかんだりしても・・・
まだあと30分くらいある・・・・・。orz


しょうがないので映画館の前で家族揃ってヤンキー座りして時間を潰す。w
キャラメル味のポップコーンと1人1つのジュースを持って、やっと会場入り。
そして見ました「森のリトルギャング」


なかなか良かった!いや!凄く良かったです!!!
娘達も嫁さんも喜んでいたし、プールじゃなかったけどいい夏休みの1日目でした。


帰ってからビールを1缶飲んだら、お休み3秒でした・・・。w