2008-01-01から1年間の記事一覧

通勤路 Vol.12 〜轢き逃げ未遂〜

いやぁ〜。久々の日記です。 最近、マイブームも去ってしまったのでブログから遠ざかっていましたが、今日は書かずに入られない事件が起きました。 いつものように「ねみぃ〜っす、かえりてぇ〜っす。」と心で叫びながら最寄り駅に向かい自転車をこいでいる…

体得!無造作ヘア!!

無造作【むぞうさ】 (1)たやすいこと。容易なこと。また、そのさま。「―にやってのける」 (2)技巧をこらさないこと。気にせず気軽に行うこと。また、そのさま。「―に引き受ける」「―に髪を束ねる」 つまり!技巧をこらさず、気にせず気軽に行うヘアスタイル…

HELLISH ROCK '08

へへへへへ。 見てきましたゼェ・・・HELLISH ROCK '08 当日は会社を早くあがり新宿三丁目に向かったのですが、会場に近づいても(というより、会場についても!?)気合の入った格好をしている方達は少なく、なんか年齢層が高かった・・・気がする。 入場前…

読んでみた・・・。

たまには知恵熱もいいかも?wwwという事で 「相対性理論」と「量子論」を学ぶための入門書を読むための概要が書かれた本 を読んでみました。 「相対性理論」も「量子論」も歴史や背景、概要なんかが各100〜150頁くらいでまとめられた、数式や公式なんかも…

社会化見学

今日は消防団に誘ってくれた地元の先輩宅にお邪魔しました。 先輩は医療材料の製造・販売をしているのですが、 高い機械を購入した事を聞いたので、「組み込みソフト等々を見てみたいなぁ」と日頃から思っていた私は 「見たい!見たい!是非見たい!!」とい…

仕事始め

今日からお仕事です。 年末ゆっくりした分、友達なんかと比べると早い仕事始めみたいです。 さて、うちの会社は「新年の抱負」を社員全員が発表するのですが、 僕の今年のテーマは構築です。 ちなみに昨年はビシッ!でしたが、ビシッと出来たかどうかは・・…