仕事始め

今日からお仕事です。
年末ゆっくりした分、友達なんかと比べると早い仕事始めみたいです。


さて、うちの会社は「新年の抱負」を社員全員が発表するのですが、
僕の今年のテーマは構築です。
ちなみに昨年はビシッ!でしたが、ビシッと出来たかどうかは・・・・・。(内緒www)
どんな状況になっても、そこから諦めないで進めていく意味合いの構築なのです。


ということで、仕事を始めたんですが、うちの会社はPマークを取得していて、さらにシステム屋さんの管理項目が結構あるんですね。
しかも、週毎・月毎・Q毎*1に報告しないといけなくて、1月はちょうど8個もの報告事項があるんです。
今日準備できなくてもよかったのですが、1個もやらないのはさすがに後が辛いので準備してたら、なんだか乗ってきちゃって、8個とも準備しちゃいました。


つ・つ・つかれた・・・!!!
 

*1:四半期毎