2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ感じた日

今日は朝から地元施設にて警備?のような活動*1をしました。 まぁ、警備と言っても敵なんかはめったにいないのでやる事は、 駐車場で車整理をしたり 来館者に挨拶したり ゴミを拾ったり しました。半日以上外にいるといろいろと感じるもので、かなりいい気分…

30秒程度

今日の朝気がついたが、TVで表示している時刻と置時計の時刻が30秒くらいずれている? TVが遅いのか?窓際に置いている電波時計が早いのか? まぁ気にしないけどね。 腕時計なんかは5分早いし・・・orz*1 *1:直しても直しても5分早くなるのよ!電波時計…

世界のチョモランマ

今日はいつものWEBサービスがメンテナンスのため、4時起きして会社に行きました。 メンテナンスは無事終わり、会社はレイアウト変更作業になりました。*1 システム担当の僕はネットワークやら電源やらの配線担当?として床をゴロゴロ・・・してました。 早起…

査察

我社のプライバシーポリシー改定に伴って、会社から貸与されている携帯電話端末の使用状況調査をしました。 なので今日はいつもと違って 相手の状況など見ず こちらの都合で直撃し 相手をびびらせ 規則以外のなにものをも許さない 超お堅い当局の査察担当者…