いろいろ感じた日

今日は朝から地元施設にて警備?のような活動*1をしました。
まぁ、警備と言っても敵なんかはめったにいないのでやる事は、

  • 駐車場で車整理をしたり
  • 来館者に挨拶したり
  • ゴミを拾ったり

しました。半日以上外にいるといろいろと感じるもので、かなりいい気分転換が出来た感じでした。
今日はそんな中で感じた事を書いてみようかな・・・・と思います。
では、日記スタートwww

若葉

桜の花が落ち葉桜になってきてますが、立哨していたすぐ脇に木が立っていました。
その木はそんなに大きくなく、所々枝バサミで切られた後があり、幹も皮がはげてきている状況でした。
でもその木は生命力に満ち満ちていたのでした!
(T皿T)アレミタラナクゼ!?ホントニ!!
枝バサミで切られた後からは若々しい枝まで生えてきていて、皮がはげてきている事などものともせずにたくさんの若葉が芽生えている姿は、もの凄くすがすがしくもの凄く輝いていました
僕はよく人のせいにしたり、環境のせいにしたりするけど、この木から何事も環境じゃない事を改めて教えてもらった気がします。
枝バサミで切られたように梯子をはずされるような出来事があっても!
皮がはげてきているように大病にかかってしまうような事態になっても!
環境じゃないんだ!
意志さえあれば新しい芽が出せるんだぁ!
うぉぉぉぉ!俺は海賊だぁ!!!(謎


 

危険回避

地元施設の正面外壁には施設名が打ち付けてあるのですが、その文字のスキマに雀の巣がありました。
「なんだがやけにチュンチュン聞こえるなぁ?」
「スズメの飛行率が施設正面だけやけに多いなぁ?」
と思っていたら、原因はこれでしたwww
なんと微笑ましい!と思っていたのも束の間・・・・・危ねぇ!! 糞が落ちてきたのでした!!!
「〜んの野郎!?やる気だな?壊すぞ?巣をぶっ壊すぞ???あぁぁ!?」
凸(´皿`メ)凸
と一瞬思いましたが、そこはほら!環境じゃないんでネwとりあえず、来館者には注意を呼びかけながら対応しました。
それにしてもスズメの巣なんて最近見ないよね?ツバメの巣なんかもたまぁ〜に見るくらいでさァ???
戸建て購入者としては、自分家に巣なんて作られた日にゃぁ大変な大騒ぎなんだけど、鳥さんたちも家作る場所に相当困っているんだねぇ・・・。


 

見逃し気味

桜吹雪が舞う中で立哨していると、フッと桜の花が落ちない瞬間があったんです。
その時に何が起きたか・・・・・?
そうなんです!綿毛が飛んできたんです!
しまったぁぁぁぁぁ!!!
慌てて道路っぱたの植木を見てみると、なんとタンポポがほとんど白い・・・・・orz
これから咲き乱れるのかもしれませんが、桜ばっかり見てたせいで下を向かず、見逃した感がブリバリです・・・
<(T△T)>
個人的には満開の桜を見るよりもタンポポが咲き乱れていて蝶々がそれに群がっている方が春を感じる派なので、実に残念!
これから咲き乱れるかもしれないのでこれからは・・・
下ばっかり向いて歩くんだ!俺は!!!


 

投票

まぁ、ご存知の通り選挙でしたね。
僕は都知事都議会議員補欠選挙でした。
(へっへっへっへ。端っこでも都内なのよ♪しかも戸建て♪♪ゴメンネェ〜(*´艸`)ウププププ)
さて、投票ですが今回は困ったねぇ。14人も立候補しているにもかかわらず、支持できる人どころか支持できる政策案が見当たらないんだもんなぁ。
自分なら出来るなんて死んでも思えないけど、14人ともどっこいどっこいに見えてしまってねぇ。
(まぁ、1人だけ敵がいたんですケドねwww僕足立区じゃないですか?なんだったらリコールした側の人間じゃないっすか?だから、ねぇ・・・こやつだけは投票しないと決めてましたwww)
とは言え権利ですから!?投票しないなんてありえませんからねぇ?
すごく!もの凄ぉ〜く、消去法でした・・・orz
「一般に日本の首都と言われている「東京」の知事選って、誰でも出れる≒誰でも出来る≒なんでもいいのか?」と思ってしまった選挙でした。


 

Yeah!Yeah!Yeah!

埼玉県の駅が最寄駅の私は・・・どうせ端っこですよ!だから何???放っておいてくださいwww
いやだから、最寄駅のCDショップが閉店というわけで、20%OFFだったのが、4月に入って半額になったわけです!
しかも、全品半額!
んで、これ買っちゃいました♪新品が半額なら◎と言えるでしょう。

Tales From the Emerald Sword Saga: Best of

Tales From the Emerald Sword Saga: Best of

Symphony Of Enchanted Lands Part2

Symphony Of Enchanted Lands Part2

Superheroes

Superheroes

Virus (+Bonus)

Virus (+Bonus)

Grand Illusion

Grand Illusion

Forever

Forever

The Black Halo

The Black Halo

Speak Of The Dead

Speak Of The Dead

購入時にはちゃんと「対象外商品は抜いてください」って言いましたwww*2
もともとメタルのCDはあまり売っていないショップだったので、見かけたやつは買い占めた感じですwww
よぉ〜し!聴きこむゾォ♪♪♪
。:.゚ヤタァァァァン ヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。


 

*1:いうなればボランティアですな。

*2:参照だぁ!ほのなのの馬鹿野郎!!T皿T