2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒→怒→驚

今日は愚痴るぞぉ〜!!!w という事で、日記はじめます・・・。m(_ _)m

新規/継続

今日、通勤定期が切れます という事で、朝、駅で定期を購入しました。 まぁ、明日、定期が切れてから買ってもよかったんですが、「○月○日〜」っていう風に買えるし、ちょっと時間もあったので、今日購入する事に・・・・・。 僕はTXを使用しているので、定…

寒中の闘争

今日は寒かった。どこもかしこも寒かった(ーー;) 出勤すると・・・・・? (~皿~)さみぃ〜 エアコンが壊れているフロアはものすごく冷えていました。 先週、依頼をしたのに修理は今日の夕方になってしまうそうで、休日明け&下のフロアはウチの会社の会…

定期演奏会

今日は嫁の勧めで、とある合唱団の第5回定期演奏会にいってきました。*1 メタル爺のほのなの的には縁のないジャンル?なので気にも留めなかったのですが、チケットは予想外に取れないらしく運よく2枚手に入ったので子供達を嫁の実家に置き去りにしてw聴きに…

豪傑に続け!

今日は年に1回行われる会社の健康診断でした。 朝もハヨから日比谷まで行ってきました。 9:00〜だったのですが、10分前に到着したところ既に先人が・・・・・。*1 それは会社の先輩・・・?と言うより、上司にあたる方でした。*2 *1:まぁ、普通いますよねw…

共犯者

今日は知人のDVDデータを編集しました。

整理整頓

今日は午後から長女の同窓会のため、僕以外は幼稚園に出かけていきました。 それをいい事に・・・・・♪

(プチ)オフ会に参戦!?

今日は地元の居酒屋さん*1でプチオフ会?でしたwww *1:地元も地元!家の裏にある飲み屋さん♪

季節を感じてみよう♪

本日、「ボージョレ・ヌーボー」が解禁されました。 ここ数年で風物詩として定着した事をいいことに 季節を感じよう! というテーマのもと、会社帰りの買い物で\1,880-の最安値を嫁に買ってもらいました。*1 さすが季節物!飲みやすいっす。 まぁ、1人で1…

見殺し

今日は会社から帰ってCDの整理をしました。

早寝早起

今日はサイトメンテナンスのため、朝7:00に出社しました。(前回は遅刻) 今度ばかりは遅れをとってはいけないプレッシャーのもと、 23:00前(11/13)には寝つき 3:30(11/14)に目を覚まし 3:31に速攻で爆睡に戻りw 5:30に起床ましたが 5:45まで二度寝し …

通勤路 Vol.9 〜浅草騒動からチキン野郎まで〜

朝早かったため、会社を早めにあがって帰る途中の出来事でした。 チャリンコ警官がやたらと目に付く 若い兄ちゃんを中心に職質している 「何かあったな!?」と思いながら駅に向かいましたが、ひったくり事件が発生していたようです。 僕はニュースで知った…

七五三

今日は次女の七五三でした。

死語を実践!

明日は次女の七五三。 7年前に彼女は生まれ、当時、自分は原因不明の重態wでした。*1 月日の経つのは早いなぁ・・・。 自分は大して成長してない*2のに子供はグングン成長してるんだねェ。 今日は明日のために美容室に行ってきました。 前回約束したとおり…

Electricity Brandy Debut

昨日、同僚達数人と神谷BARに行った。 浅草に勤め始めて早6年くらい経ちますが、初めて行った。*1 当然、デンキブランも昨夜デビューという事になった。 イメージでは店はお洒落でデンキブランはでっかいブランデーグラスに 花火が刺さっている事を想定して…

デンジャラス業者

今日、職場から家に帰ると、嫁と娘達は用事があるため居ませんでした。 手に入れたプレミアムビールを飲みながら伸び伸びとテレビを見ていると・・・ ピンポーン♪ と、誰か来ましたが、インターホンモニタを確認すると、作業服を着た業者さん風の男性でした…

カーテンとビールの法則!?

今日は新居のかたづけも放り出し、義母とほのなの家一同にて買い物に行きました。 嫁実家は今リフォーム中ですが、改修が完了した部屋のカーテンを買いにいったんです。 無事、カーテンとカーテンレールを購入し、夕食を買いだして帰路につきました。 マイホ…

復活祭

今日はカトリックの諸聖人の日(万聖節)ですが、私にとってはネット復活祭なのです!!! インフラが整ったほのなの家。 ネット接続の設定をする時間がなく、結局、ネットなしの生活でしたが・・・本日、開通!!! 祝!ネット復活!! りっ!ぼぉぉぉぉぉ…