通勤路 Vol.9 〜浅草騒動からチキン野郎まで〜

朝早かったため、会社を早めにあがって帰る途中の出来事でした。

  • チャリンコ警官がやたらと目に付く
  • 若い兄ちゃんを中心に職質している

「何かあったな!?」と思いながら駅に向かいましたが、ひったくり事件が発生していたようです。
僕はニュースで知ったんですが、銀座線の駅辺りで事件が発生したようで、僕の使用しているTX駅付近はそれほど殺伐としてなかったです。


眠い目をこすりながら電車に乗ったんですが、気がつけば最寄り駅を通り過ぎ南流山駅に・・・orz
よく確認しないで乗った電車は快速で、八潮駅には止まりませんでした。(TへT)
しかも折り返すために逆方向の電車を待っていると来たのが快速・・・・・。
結局、快速の次の各駅を待って最寄り駅に向かったのでした・・・・・。


俺は32にして電車にも乗れないのかぁ!!!
<(TдT)>


地元に帰ると、カップルがラヴラヴで手を繋いでいましたが・・・・・。
結構危険!

何故かと言えば、そのカップルは男女それぞれ自転車に乗っていたのです。
二人とも片手運転で、しかも先には二人を引き離す重大な出来事が待ち構えていたのでした。
それは!橋・・・*1
スイスイィ〜っと抜いてしまったので、その後は知りませんが、たぶん車の迷惑を顧みず手を繋ぎながらこぎのぼったでしょうwww


そして、僕は一足先に橋を上りきり、下っていると一台の職人さんカーと思われる車とすれ違いました。
その職人さんカーは僕とすれ違いざま、「ぶえぇっくしょぉぉぉい!!!」と大きなくしゃみをしたんです。*2
思いもよらぬ出来事&大音量のくしゃみに、思わず僕はビクビクビクッ!!!
心臓のドキドキは瞬時に最速となりましたwww


ほのなの心の叫び

俺はチキン!?
なんてチキン!?
I'm a chicken!!!


我ながら、超情けない・・・・・orz
ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ
 

*1:「車に気をつけながら車道を登るのかぁ、それともぉ〜、自転車を引きながら階段を上るのかはぁ〜・・・・・(〃▼Д▼)Я彡自由だぁぁぁああ!!!!!」みたいな所っす。

*2:くしゃみをしたのは車ではなく、運転手の職人さんです。