2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY!HELLOWEEN!!!

今日は楽しいHALLOWEENです。 未来を担ってもらう子供達と仲良くなれるチャァ〜ンス到来!!! という事で、黒いYシャツにオレンジのネクタイをした上で、ふわふわのかぼちゃミッキーとナイトメアのキーホルダーをスーツの社章つけるところにぶら…

ネット接続奮闘記[工事編]

昨日の休日出勤に変わって、今日は休みです。 v(^▽^)v うれすぃ! Myデスクも昨日作ったので、MyRoomを書斎に改造*1www 今日の最大の山場はCATVの通電工事!!! 工事して貰ったんですが、ちょっと不具合が・・・・・。前提の話 新居で…

寂しい休日出勤

今日は休日出勤。しかも、完全に1人。誰もいない。 さみしいそして暇 なぜかと言えば、今日はビルメンテのため、ビルが停電するんです。 4時間も・・・!(ーー;) UPSが在るっつったって、DC*1じゃあるめぇし、 4時間も停電されたらサーバも落ちま…

Myデスク到着

今日もやっぱり片付けDEATH! いろいろ運んで、いろいろかたして・・・・・。 すると、11月中旬といわれていたハズの通販でGet!したMyデスクが到着した模様。 作るゼ!作るゼェ!!! マンガ喫茶と化したMyRoomを書斎にするゼェ!!!

疲れが取れない1週間

徐々に寝付ける&熟睡が出来るようになってきましたが・・・やっぱり、なんだか、疲れが取れない感じ。 なんなんでしょう??? 友人知人に話しても 最初はねぇ そのうち慣れるよ ほのなのって結構繊細? とか、言われるだけで、特に効果なし・・・。(ーー…

漫画収納完了

肉体労働派経理のTさんが「漫画多すぎ!」と言っていたが 実は引越し前に半分以上売っていたんです・・・。w(゚ロ゚;)w でも、実際に片付けてみて吃驚!!! まだ、しまえる余裕有!!! なんだよぉ〜、売らなきゃよかったなぁ・・・。 いつか買い戻して…

光る所がない蛍族

新居に住みだして数日・・・・・。 この家に喫煙所がない不便さを身にしみる。 団地では蛍族だったが、それはベランダにキモチ程度でも屋根があるから救われていたのだと気付く。 この家は、坪庭も3Fバルコニーも2Fウッドデッキも、全て屋根無し!!!(…

ビデオ配線完了

今日はビデオ配線をしました。 今までのデッキ君たちにCATVチューナーという新たな仲間が加わりました! 配線図を描き、切り替え機を2台使って配線開始。 格闘する事、数時間・・・見事、配線完了しました。 これで、CATVもHDDレコーダーもBS…

寝不足な一日・・・。

2日間の引越し作業明けの仕事はつらい・・・・・。 しかも、まだ慣れてないせいか、なんか熟睡できてない??? 寝不足感がバリバリですな。 事故を起こさないように、ちょっと慎重に仕事しよう・・・・・。 そうしよう・・・。

恐るべしシステムバス

まだまだ引越し作業は終ってませんが大きな荷物は移したので、寝る場所が新居になりました。 昨日初めて寝ましたが、なんか寝付けない・・・・・。(−−;) 慣れるのには少し時間がかかりそうです。 ところで、新居の風呂に昨日初めて入ったのですが・・・・…

本覚本格引越し

本日は大きな荷物を運ぶ日と定め、友人を呼びました。 来てくれたのは 会社の友人である肉体労働派経理のTさん*1 グループ会社でお世話になっているFさん*2 大きなものはそんなに無いとたかをくくっていたのだけれども・・・・・なんてことでしょう!!! …

引越し準備

忘れかけてる記憶をたどれば、この日は明日の引越し準備のため 比較的早くあがって帰ってきた。 ところが、やってもやっても、片付かないのは・・・何故ですかね。(?_?) 都営住宅なので、お世辞にも広いとはいえない部屋なのに・・・。 1週間前から荷…

通勤路 Vol.8

今日の通勤では久々に妙な人を見ました。つまりは、こーゆーこと↓ 今日は運よく電車で座れました。なんだか朝から疲れ気味だったのですわっったんですが、ボーっと俯き気味に半寝していると目に入ってきたのが、対面に座っている人のメッシュっぽい靴でした…

忘却

忘れた! 完全に忘れたっ!!! 今日は月1回行われる、同僚達とフットサルで戯れようの会開催日でした。 昨日同僚とフットサルの話しをしていたのに開催日を忘却し、準備を忘却し、荷物を忘却しました。 気づいたのは出社後でした・・・(_ _川)忘却王の…

Oversleeping

今日はメンテナンス作業のため、7:00出社だったんです! 正確に言えば7:00出社のはずだったんです!!! <(T△T)> そう!そのとおり!!寝坊したんです!!! (_ _川) だってさぁ!言い訳させてもらえればさぁ!!! 通常は起きる時間が7:00なんで…

便乗

知人に便乗してやってみた・・・。 http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00106583 現世:生徒会長・・・・・。 前世:村の地主・・・・・。 来世:お掃除ロボット!!? 来世は生きてない・・・無感情の物です、物体です、寿命がありません・・・orz と…

Power is all. Vol2

昨日の食器棚奮闘記で指を切ってしまった僕は、今日は新居で冷蔵庫の配送待ち係でした。w 午前中に配送されると言うことで待っていると、 ピンポーン♪ 体格のいいお兄さんが二人で冷蔵庫を持ってきました。 驚いたのは、どっちかと言うと背も低くやせ気味の…

Power is all.

新居の現状は・・・ 「ほぼ完成しているけどガスと水道と電話がまだ工事前です。」 と言う状況らしい。 実際にはまだまだ住めない状況ですが、貧困なほのなの家は引っ越し屋さんに頼まないため、コツコツと荷物を運び続けている感じ・・・。 それで今日は義…

凹→目ヤニ

久々の日記・・・・・何故かといえば、それは風邪のせいでした。 3連休は引越しの準備をガンガンやろうとしていたんですが、7−8日と頑張ったせいもあり、金曜日に雨に濡れたせいもあってか、月曜日から発熱してしまいました。 世の中は3連休だというのに…

気分転換

今日は朝から耳たぶが痒くてしかたがなかったのでかきましたwww 寝ている時に枕にピアスが引っかかったためか? 3個目に開けたピアスのあたりに傷がついていてすごく痒い! ※切れているわけじゃないみたいで血とか出てませんでしたョ。 朝からピアスを全…

通勤路 Vol.7 〜恐怖の足音編〜

毎朝通る道すがらのことです・・・。 私はいつものようにボケボケしながら出勤していた。 ただ、いつもと違う事は音楽を聞いていないと言う事・・・。 (聴こうとしたら電池が切れるというアフォな事態orz) 最寄り駅から電車に乗ると、 やけに混んでる!? …

冷蔵庫とおでん

今日は結構バタバタしてしまいました。 朝から野暮用があり、ちょっとした試験を受けました。 僕が受験中、娘達は母園の運動会に参加し、卒園生の徒競走をしていたようです。 一旦家に戻り、監督から教えていただいた電気店に冷蔵庫を下見に行きました。 数…