Power is all.

新居の現状は・・・
「ほぼ完成しているけどガスと水道と電話がまだ工事前です。」
と言う状況らしい。
実際にはまだまだ住めない状況ですが、貧困なほのなの家は引っ越し屋さんに頼まないため、コツコツと荷物を運び続けている感じ・・・。


それで今日は義弟を連れて新居に乗り込み、先日落札した食器棚を作成しようとしてました。*1
なにはともあれ義弟を迎えに行き、新居に向かいました。
なんやかんや雑事を済ませ、夕刻にやっと食器棚作成にとりかかろうとしたんです。


ダンボールがでかすぎて階段を通らないため、1Fの部屋においてあったのですが、

  • キッチンは2F。
  • 1Fで作成すると階段を上らなきゃいけない。
  • 1Fで作ると食器棚がでかくて階段を通れない(だろう)。

という事で、1Fの部屋で包装を開けたところ・・・


!?


作成済み!?


食器棚のダンボールは2つあったのですが、下段と上段が作成された上で包装されてました・・・orz


「落札者が組み立て」って、乗せるだけだったのぉ!!!?(T−T)
階段通らねぇ〜よぉ〜!!!(T△T)


どうしましょう・・・?
と、悩んでいた時に運よく現場監督が登場してくれました。
相談すると・・・
「とにかく階段でいけるかどうか試そう!」と言うことになり、下段*2を階段に・・・・・
せーのぉっ!・・・・・ギュギュギュッッッ!!!
結局無理だと判明。<(T△T)>ドースンダヨォ!!


すると監督は、「引き上げるしかねぇな!」といったと思いきや、ウッドデッキにロングロング梯子を立てかけ、ロープを2Fに投げつけ、食器棚を梯子にピッタリとつけました。
食器棚をロープで縛り、2Fから持ち上げることになった僕は日頃の成果を出すべく2Fへ・・・!


せーのぉっ!・・・・・ズリズリズリッ!!!
せーのぉっ!・・・・・ズリズリズリッ!!!
いくぞぉ!せーのぉっ!よっこらせぇ!!!*3


そんな感じで上段*4も持ち上げ、無事キッチンに食器棚が入りました。
とりあえず、雄たけびを上げさせてください。m(_ _)m

スゥゥゥパァァァ!!!ほのなの!


危うく、1Fまで食器取りに行かなきゃ行けないところだったゼェwww
 

*1:だって、新入りの家具なら現生活に一番影響ないじゃん!?

*2:小さいダンボールの方

*3:監督の掛け声ですからね!

*4:ガラス入りなので超スーパー重たかった