2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒキコモリ生活終了

実は先週より今日まで業務の都合上、作業部屋にPCを持ち込んでひきこもっていたわけです。 社内ヘルプデスクを含めてシステム管理していることもあり、普段、席で仕事していると 「ほのなのさん、これが使えなくなったんだけど・・・・・?」とか 「持ち出…

出張

今週は月曜朝一から同僚と共に大阪に出張でした。 まぁ、前日も休日出勤していたし、久々の出張ということで、かなりだるい感じ満々で臨みましたw 不思議女子高生を発見したりしながらも新幹線出発20分前に無事、東京駅に到着しました。 −−−不思議女子高生…

知人の業務実績

今日知った事実。 mixiのトップページに表示されている広告?が知人のデザインである事が判明した。 う〜む。知った顔の人の実績を目の当たりにすると嬉しいですネェ。 ジーン...(≧ω≦。)

ひさびさの感動

今日は書く事が多いなぁ・・・・。*1 とりあえず、今日の発見(そこ!今更とか言わないように!!)はEXCELマクロ(VBA)で発見した痒い所に手の届く小技です。 obj = Range("A1:E1") とすると、A1〜E1の値がobj変数に配列で保持されます。*2 そして、 ob…

我慢できず・・・

食べてしまった・・・・・。 メガマック :754kcal ポテト(M):420kcal コーラ(M):120kcal運動しないと・・・・・やばくねぇ? ┐(T△T)┌

時は金なり

ということで、5年間1度も電池を交換していない腕時計のベルトの革が3枚に分離してしまった状態だったので、時計を買うことにしました。*1 とりあえず、ディスカウントショップに行って、いろいろ選んだ挙句、これを買いました。 (^▽^)v *1:ベルトを…

御礼

昨日、会社の方からチョコをいただきました。2/14は有休をだったので不在のためです。*1 まぁ、既婚者の僕にくれるもんなんで本命チョコでない事は確実なんですが、それはそれとして、酒好きで甘いもの好きな僕としてはかなりご満悦です。 中にはみかん箱に…

るびぃ〜 おん れいるず

チョット興味があったので最近読み出した入門書↓Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方作者: 西和則出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 237回この商品を含むブログ (118件) を見る "Ruby On Rails"とは"Ru…

バスケットボール

高校時代は・・・・・ 起床 → 飯(朝食) → 朝練(バスケ) → 飯(早弁) → 授業(バスケ漫画を読みふける)→ 飯(昼飯) → 授業(バスケットボールマガジン等を読みふける)→ 飯(おやつ代わり) → 部活(バスケ)→ 飯(腹減ったから) → 知人主催の社会人…