ヒキコモリ生活終了

実は先週より今日まで業務の都合上、作業部屋にPCを持ち込んでひきこもっていたわけです。
社内ヘルプデスクを含めてシステム管理していることもあり、普段、席で仕事していると
「ほのなのさん、これが使えなくなったんだけど・・・・・?」とか
「持ち出し用パソコンを貸してくださぁ〜い」とか
「システムの事でお客さんからこんな事聞かれたんだけど教えて!?」とか
おちおち業務をしていられない事が多々あるのですが、
今回はそれを排除してまでドップリのめり込んで作らなくてはいけない物があったので、
ヒキコモリ生活を余儀なくされました。


最初は内線での質問や呼出が相次ぎ「PCを運んだ分だけタイムロスか?」と思ったり、
会議が多くて「作業部屋にいる時間が少なすぎる!」とか思いましたが、
だんだんとのめり込み時間を増やす事ができ、作業も何とか終了した感じです。


それにしても作業部屋に1人こもって作業するというのは
 案外寂しいもんですなぁ!(;_;)
「俺にはヒキコモリはできないかなぁ」とか思った次第ですw