≠DC

今日と明日は休日出勤です。
社内サーバーのリプレイス作業を行います。


本日1日目の内容としては・・・

  • 開始直後に躓いちゃって、1時間押し!
  • サーバラック((サーバ機器を詰め込んでおく50ℓの冷蔵庫みたいな箱))から機器を全部出して、新機器を詰め込むのに手間取って更に2時間押し!
  • やっと設定作業に入ったけど、何だかんだとトラぶってしまって、深夜残業!

と踏んだりけったりでした。


とりあえず、作業開始直後から1台30kgもあるUPS*1を3台も取り扱ったので、最初からヘロヘロ状態だし、
社内のはずなのに、気分がDC*2になっていて、凄く悪い予感が全身を包み込んでいる状態でした。


最後には何とか動いたのですが、既に日付は変わっていましたし、データの移動に問題が・・・・・orz


明日の作業はどうなるのでしょうか・・・
<(TへT)>
 

*1:無停電電源装置

*2:データセンター