バスケットボール

高校時代は・・・・・

  起床 → (朝食)
→ 朝練(バスケ) → (早弁)
→ 授業(バスケ漫画を読みふける)→ (昼飯)
→ 授業(バスケットボールマガジン等を読みふける)→ (おやつ代わり)
→ 部活(バスケ)→ (腹減ったから)
→ 知人主催の社会人バスケに参加 → 風呂 → (夕飯)
→ ビデオ鑑賞(もっぱらNBA)→ (夜食)
→ 就寝

という、日本人初NBA選手を夢みてたバスケ漬けの毎日(飯食いすぎ?)をおくっていた私ですが、仕事や生活に追われていくうちにバスケットボールから離れ、いつからか中学時代の先輩・後輩・タメ達との集まりにも顔を出さなくなっていました。


でも、何故か最近、バスケ関連の話がよく耳に入ってきます。
スラムダンク奨学金
バスケットボールカレッジ


今更知るなんて古いかもしれませんが、今まで知らなかった事にくらべれば、知ってるほうがいいですな。


相変わらずバスケットで食べていく道は狭いですが、バスケ選手として、また、バスケ関係者として生きていける道をサポートするものが少しずつ増えているのは喜ばしい事です。
今は無理ですが、将来は僕もそんなサポートができる人になりたいですな。
♪~(ーεー;).。oO(むりかなぁ・・・)