SCIENCE HOBBY

♪うぃずだはぁ〜たぉばどろぅぁがぉん、だはぁ〜たぉばどろぅぁがぉん、だはぁ〜〜〜とぉぶぁどりゃぁごんうぃらぁ〜あ〜ぃど
ハイッ。んじゃ日記に入ります。(↑謎)


先日、DARTBOARDを購入した時に一緒に買ってしまったものがありました。
それは!

Reflector Telescope & Microscope & Binoculars

ようは、望遠鏡と顕微鏡と双眼鏡のセットが入っている玩具です。
詳しくないのでスペック云々はよくわかりませんが、対象年齢が8歳以上というシロモノなので、まぁ、そんな感じなんでしょう。


嫁が「顕微鏡で見てみたい物がちょいちょい出てくるから顕微鏡欲しい。」と言っているのは前から知っていたんですが、
顕微鏡で何見るの?
という事に納得できず、また、普段の買い物で顕微鏡を見る事もなかったため購入を見送っていました。


はたまた僕は「子供達と月を見て宇宙を語り合いたいから望遠鏡欲しい。」と言っていましたが、
ちゃんとしたのは高ぇよ!
という事になり、やはり購入を見送っていました。
(お祝いのお返しカタログでもらった30倍の望遠鏡はありますが、月が一寸デカく見える程度で宇宙は語れません。)


そんな時に見つけたのがこのセットでした。
店は24時間ペンギンが働いている黄色い所だったのですが、実は限定2品限り!
しかも特価商品!でした。
という事で玩具ではありますが、見事、望遠鏡&顕微鏡をGETしたのでした。


今は家族共々ダーツに夢中なので(ぉぃ
まだケースから出してませんが、そのうち子供達と宇宙を語ろうと思います。www


無駄使い万歳♪
\(T▽T)/