るびぃ〜 おん れいるず

チョット興味があったので最近読み出した入門書↓

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方


"Ruby On Rails"とは"Ruby"というプログラミング言語上で動作するWebアプリケーションフレームワークですが、
これに少々興味を持ちまして、最寄駅にある行きつけの本屋に通うこと数ヶ月!!!


やっと入荷したのがこの本でした。*1
まだ全部読んでないので、よくわかりません(キッパリ)


とりあえず、

"Ruby On Rails"の命名者が「語呂がよくて面白いから何となく」と言っている所

Rubyオブジェクト指向のお話のところで、僕等の世界観が崩壊する所

の、表現で爆笑して先に進まない病にかかってます・・・orz


頑張って勉強するゾォ〜!!!
(*`Д´)ノ おぉぉ〜!
 

*1:取り寄せようとかネットで買おうとかは思わなんだ・・・orz