通勤路 Vol.8

今日の通勤では久々に妙な人を見ました。つまりは、こーゆーこと↓

今日は運よく電車で座れました。なんだか朝から疲れ気味だったのですわっったんですが、ボーっと俯き気味に半寝していると目に入ってきたのが、対面に座っている人のメッシュっぽい靴でした。
正確には膝下が司会視界に飛び込んできたのですが、白くてメッシュの超汚れている靴に灰色の靴下そして七部裾のズボンを見て僕が思ったのは、
「小汚い靴を履いているなぁ」
「メッシュだから洗えないのか?」
「小汚ファッションか?」


目の前で立っているお兄さんが結構お洒落っぽい格好をしていたので、メッシュ靴もてっきりお兄さんかと思っていました。
気になったのでどんな人なのかを確認すると・・・・・


w(゜ロ゜;)w


おっさぁ〜ん!!!!


白いYシャツに水色のネクタイを締め、難しそうなビジネス書を読んでいる典型的おっさんリーマンは・・・

  • 七部に思えるほどズボンの裾を上げてました。*1
  • スーツには到底縁遠く小汚いメッシュの靴を履いてました。*2
  • カッコよさげな鞄を持っていたので上半身はデキル上司風でした。*3


最近電車に乗っても若者は普通なのに、同年代もしくは目上のリーマン達は疲れ果てている事を危惧していたので、このオッサンリーマンに妙にほっとしたのでしたwww
 

*1:据わると膝が突っ張るからでしょうか?脛まで丸見えですorz

*2:出掛けに靴が壊れたんでしょうか?色はベージュと茶色の間くらいですorz

*3:ある意味、探偵物語のオープニングです♪bad city 〜