カーテンとビールの法則!?

今日は新居のかたづけも放り出し、義母とほのなの家一同にて買い物に行きました。
嫁実家は今リフォーム中ですが、改修が完了した部屋のカーテンを買いにいったんです。
無事、カーテンとカーテンレールを購入し、夕食を買いだして帰路につきました。


マイホーム購入が決定してからというもの、家でビールはご法度*1なので、嫁実家での夕食は僕がビールを手に入れるチャンスです。
「この機械を逃すべかざる」という事で、ビールが欲しい旨を義母に伝えると「カーテン取り付け」が条件となりました。
ガッテン!!!お安いゼッ!!!
ということで、交渉成立。プレミアムビールを買ってもらいました。
(〃 ̄▽ ̄〃)v


結局、酔っ払ってしまった私は、カーテンレールをつけれなかったので、明日、作業しにお伺いする予定となりました。
 

*1:っていうより、財政的に無理!なので、第3のビールです♪