豪傑に続け!

今日は年に1回行われる会社の健康診断でした。
朝もハヨから日比谷まで行ってきました。
9:00〜だったのですが、10分前に到着したところ既に先人が・・・・・。*1
それは会社の先輩・・・?と言うより、上司にあたる方でした。*2


話してみると、午後からプレゼンとの事で
( ̄Д ̄〃) へぇ〜
と言った時に思いました。


午後って、下剤バリバリの時間帯じゃねぇの???


よくよく聞いてみると、

  • 社長出席の大事なプレゼンである
  • 会社メンバー全員の気合がいつもと違う
  • 先方の担当者からは「モヨオスとまずいので下剤は飲まないように!」と言われている


(ーー;)チャレンジャーと言うかなんと言うか・・・。
交代してもらえばよかったのにぃ・・・。

実は元々僕の健診予定は11/22*3だったんですが、今日の午後にプレゼン*4があるため、交代して今日健診になったわけです。
会社で日毎に人数で予約をしているようなので、予定者と個人的に交代するのはなんだそうです。
とはいえ、今更キャンセルも出来ないので「下剤は飲まないとヤバイ」事を話し合い、
午前中に勝負しよう!そうしよう!!
という事になりました。www


とりあえず検診は始まり、私も上司もいろいろと調べました。*5
身長、体重、採血、心電図と無事終了しましたが、エコーが大変でした。
ゼリーを塗られて機械をお腹にあてられたのですが肝臓を調べる時だけグリッ!っとされるんです。
肋骨の下辺りをググッと押されて、そこからグリグリッ!っとされるんですよ!
他の部分はちょっと押されるだけなんだけど、肝臓の時だけはグリグリ君なんです。
朝飯抜きの空腹にグリグリ君は辛かったぁ。


でも、辛かった事と言えばやはりあれです。
空きっ腹に炭酸を流し込み、バリウムを飲んでパシパシ写真撮影する胃検診。
はぁ〜厳しかったねぇ。これだきゃ〜。www


健診はなんとか終了。あとは下剤を飲んでバリウムと格闘するのみです。
プレゼンの上司に後で聞いたところ、午前中の短期決戦に勝利し8人力の豪傑になったとの事でした。www
豪傑に続いていったためか?同僚とファミレスに行ってドリンクバーを陣取ってメロンソーダを飲み続けたためか?
僕も午後一くらいには勝利できました♪


毎年毎年思うんですが、健康診断って不健康にならない?www
 

*1:まぁ、普通いますよねwww

*2:先輩じゃなかったですw確実に上司ですなwww

*3:つまり明日なんですね。

*4:上記とは別件らしいですが・・・。

*5:ちなみに会社の同僚が2人と上司が2人でした。計5人