定期演奏会

今日は嫁の勧めで、とある合唱団の第5回定期演奏会にいってきました。*1
メタル爺のほのなの的には縁のないジャンル?なので気にも留めなかったのですが、チケットは予想外に取れないらしく運よく2枚手に入ったので子供達を嫁の実家に置き去りにしてw聴きに行きました。


池袋の東京芸術劇場(大ホール)まで出向き鑑賞しましたが、思いのほか時間はあっという間に過ぎ、約2時間の公演も退屈せず*2楽しめたのでした。


楽器はほとんどの曲がピアノ演奏のみで、数曲がバイオリンやチェロの4人組、ギターが入る曲もありましたが、やはり40名程の男女の声がメインでした。
驚いたのは「1合唱団のワンマンライブで2時間もよくもったなぁ」という事モあるのですが、ソロの1人で歌うところが何回かあったんですが、楽器演奏に負けず劣らず*3声がハンパなく響き渡っているということ。
会場のつくりも演奏会用なのでしょうが、やはりソロ部分の声の響きや声量には驚きました。


というか、感動しました。
(TへT) 言うまでもなく泣きそうでしたよ。マジで・・・


行きも帰りも車でブゥーンとひとっ走りでしたが、社内はメタル一色だったので、せっかくの雰囲気が水の泡的な感もありましたが、まぁ、それはそれで・・・・・ネェ。
鑑賞しても

  • 疲れないし
  • 酸欠とも無縁だし
  • 怪我しないし

たまにはこういうのもいいもんでした。www
 

*1:嫁は地元の合唱団に入っています

*2:寝ることもなくwww

*3:というより余裕で勝っている?