査察

我社のプライバシーポリシー改定に伴って、会社から貸与されている携帯電話端末の使用状況調査をしました。
なので今日はいつもと違って

  • 相手の状況など見ず
  • こちらの都合で直撃し
  • 相手をびびらせ
  • 規則以外のなにものをも許さない

超お堅い当局の査察担当者を気取りましたw*1
( ̄▽ ̄)v


こういうのは雰囲気が大事じゃないっすかぁ?
でも普段仲良くしている同僚とかは「何?ほのなの、なんか用??」とか言って
軽いノリなんですよ!!!(`へ´メ)
なのでとりあえず・・・

  1. 席に座らせて
  2. 仕事しているフリをさせて
  3. 自分は3メートル程離れ
  4. 「シーン13:ほのなの13人目の査察ヨーイッ!スタァッ!!」と言って


歩き出すところからスタートして査察しました(ぉぃ


検証内容としては

  • パスワード&指紋認証ロックの設定状況を確認
  • パスワード&指紋認証ロックが破れるかどうか確認
  • パスワード&指紋認証ロックの解除方法を知っているか確認

くらいだったので、役者気分で気楽に楽しめましたwが、こういう確認って段々厳しくなるじゃないですか!?
だからそのうち

  • 金庫破りツールみたいなものを使ってパスワード解除したり
  • シリコン等で偽装指を作成して指紋認証解除を試したり(やりすぎ?)


するようになるんだろうなぁ?
チョット( ̄^ ̄;)フアン・・・。
 

*1:僕の勝手なイメージですのであまり意味はないです・・・orz