ショールームへ

今日はサンゲツのショールームに行ったのでした。
何故かというと、家の内装を決めねばならなくなったため・・・。(^^)v


ショールームについたのはいいが、どこに壁紙があるのかもわからずウロウロ・・・。
何気なく通り過ぎていた受付のおねぃさんに気付き、内壁コーナーと相談コーナーを教えていただき一目散にそこへ行き、建売だけど新築で建築中だからこの商品の中から壁紙を選んでいいと言われて・・・云々と説明すると、「各部屋名と壁紙&天井を選んでお持ち下さい。サンプルを差し上げます。」との事。


とりあえず、間取り図を広げ部屋や風呂&お手洗い等々を記入し、まずは壁紙を物色・・・。
スゲー!スゲー!!いっぱいあるぅ!!!
いやっ、いっぱいあるのは知っていた(不動産屋にファイルを貸してもらっていたため)が、パンフに載っているサンプルは5cm×5cm程度のものなので、いまいちイメージがつかめないのだが、ショールームにあるのは1m×1m位のパネルなので結構印象が違う。
パンフではよさげな壁紙も1㎡になるとなんか嫌だったり、パンフでは小さすぎて見落としていた壁紙が実際はやたらよかったりするんです。


たのすぃぃぃ。(* ̄▽ ̄*)/


結局、玄関やらロフトやらも入れて数十個の壁紙を候補に上げると、全てのサンプル(20c㎡程度の本物の壁紙)を全てくれました。(スゲー太っ腹だぁ!!!)


ちなみに先月はキッチンやトイレ、システムバスを見にINAXとタカラに行ってきました。
このときもいろいろ感動したのを覚えてます。パンフで選ぶだけじゃなく実際に見に行ってみると会社自体の強みや商品に対する思いや考えがわかるのでかなりいい感じ。


それにしても建売なのにこんなにいろいろ口出せるなんて思ってなかったよ!!!
ありがたい話ですなぁwww