スタイリスト付ほのなの

頭がボサボサ・・・。
見た目も本人自身もかなり暑苦しい・・・。
ク・クリボーヘアー!!!?


5月下旬に親の葬儀のため自慢の襟足を切ってから早3ヶ月弱、夏という事もありかなり暑苦しい髪型になっている。
僕は寒がりの汗っかきなので(気温に敏感なのw)もぉ〜!大変ですっ!!!


という事で、悩みに悩みましたが(ウソ 整髪する事を決めました!www
いつもは地元の美容室で「テキトーでいいです。あっ!?襟足残しで!!!w」ってな具合なのですが、今回は義妹の紹介で嫁がご贔屓にしている美容室masago SOUTH店をゴリゴリ薦められw そこに行くことに・・・
結局、嫁に予約してもらったのですが、朝の9:00という事で半分寝ながら現地に向かいました。


朝一だったせいか、スタッフも客も入り口付近に溜まりまくっていてやけに混雑している中、「予約しているほのなのです」と言うと、「こちらでお待ちください」と待合席に通されカード記入を要求されたので、記入して待つこと数秒(待ってない?)嫁が世話になっているスタイリストの中野さんが来てくれました。

中…中野さん
ほ…ほのなの


中「中野です。よろしくおねがいします。」
中「ほのなの嫁さんの紹介ですよね?ありがとうございます。」
ほ「ほのなのです。どうぞよろしく。(^▽^)/」
中「今日はどんな感じにします?」
ほ「似合う感じでテキトーにお願いします。(^▽^)/」
中「は、はい・・・・・。(ーー;)」


ほ「あっ!?前は襟足伸ばしてたんで、また伸ばそうかなと・・・w」
中「じゃあ長めがいいのかなぁ・・・?」
ほ「いや、暑いんで上の方は短くても良いです。(^▽^)/」
中「わ、わかりました・・・・・。(ーーメ)」


中「いつもはどんな風にセットしてます?」
ほ「何もしてないのでボサボサっす。(^▽^)/」
中「そ、そうですかぁ・・・・・。(TーT;)」


中「髪の量が多いんで明るくした方が軽く見えるから・・・・・色は黄色系と赤系でどっちが好み?」
ほ「どっちもいいですよねぇ。両方好きぃ!(^▽^)/」
中「・・・・・。(T皿T;)」


という具合に、髪型にめっぽう無頓着でかなり不精な客人に多少痺れた(であろう)中野さんでしたが、そこはさすがプロ中のプロ!バッチリ整髪してくれました。
最初はドキドキしてましたが、徐々に緊張も取れて話も楽しくできたし、いろいろ教えてもらいました。

教えてもらった豆知識


・スタイリストさんはクリボーヘアの時点でほのなのの整髪完成系をイメージできていて、それに近づけるカットやカラーをしているという事。


・ヘアカラーにはブリーチ、カラー、マニキュア等があり、それぞれ仕組みが違うし、やりたい色と髪の現状態によって手法を変えるという事。


・中「ほのなのはパーマが似合いそうだから次回はパーマに挑戦してみませんか?」→ほ「了解しました。」という事。www


あとで嫁&義妹に聞いたところ、masagoはカラーリングではかなり有名らしく、SOUTH店のスタイリストさん達も賞をもらっていたりヘアカタログやら何やらに出ている人達なんだそうです。


ちなみに染髪してもらったのがはじめてだったせいもあり、ちゃんとした美容室ってこんなんなの???と思ったんですが、
①洗髪、②ブロー、③カット、④染髪、⑤洗髪、⑥マッサージ、⑦セット&微調整
という流れで整髪していただき、更には染髪する人、ブローする人、カットする人等々分かれていて、僕の整髪だけで5人くらいの人達が労を尽くしてくれました。
(T人T)アリガトアリガト


人に見られる職業でもないのに、こんなに大勢の方々に髪型を手がけてもらうなんてかなり恐縮&俺は何様!?と思いましたが、
結局、セット方法(手グシのみなんて、人となりをわかってらっしゃる!w)も教えてもらい、帰りにヘアワックスを購入し帰宅。
いつもの細ぉ〜い嫁の目が丸くなる&娘達は何故か大はしゃぎする程、スタイリングされた髪型に変身したみたいです。


それにしても、ちゃんとした理容室は結構値がはるもんですなぁ。(壱萬壱千伍百円也)
どれをとっても極貧生活をしている僕にとっては衝撃的な感じでしたwww


masagoのHP
http://www.masago.ne.jp/top.html
(ほのなのはSOUTH店に行きました。)