娘達のオススメ絵本に号泣

うちの娘達は長女ちゃん、次女ちゃん共に僕とは違って本が好きなのです。
(たぶんここら辺は嫁似なんですョ。( ̄人 ̄)感謝)


本日本屋での出来事。
僕はメタボリックシンドロームを解消するべく(http://d.hatena.ne.jp/hononano/20060813/p1 参照)
購入すべき本を選定していました。(購入したのはコレ↓)


その間、娘達は絵本を読んでいたんですが、本を購入後、娘達の所に行ってみると


「パパァ!この絵本面白いよ!」と次女が

へんしんトンネル (新しいえほん)

へんしんトンネル (新しいえほん)

を教えてくれました。
読んでみると結構楽しい!?子供が好きな感じ。そして・・・


「パパ!この本感動するよ!」と長女が

きつねのでんわボックス

きつねのでんわボックス

を教えてくれました。
読んでみるとホントにいい話なのっ!!!(T皿T)
スゲー感動して本屋で泣きましたorz
商品は汚さなかったので購入はしませんでしたが、ホントに誠にオススメ感動絵本です。
機会があったらば、皆々様方もお読みになってはいかがかと・・・。


ちなみに僕のオススメ絵本は「ともだちや」シリーズの

です。


これも、いい絵本なので、お子様のいる方は読み聞かせてあげて欲しいです。m(_ _)m