流行に乗り遅れるな!

僕は高校生の時から体重57kgで変わることが無かったんです。
(身長は25歳くらいまで成長し続け!?w 今は172cmです。)
しかし、29歳で59kg、30歳で61kg、31歳で63kg・・・
そしてこの前大浴場で久々に計ってみたら・・・・・


64kg!!!<(T△T)> イヤァァァ


もともと、痩せ過ぎ・ほそ過ぎ・ガリガリカリカリ・ポキポキ等々と言われていたので
身長から見ても体重的にはそんなに気にする程じゃないのかも知れませんが、
体型が・・・・


ポッコリお腹ちゃんになっているんですよ!
もちろん脇腹や腰周りのお肉ちゃんたちもずいぶん増えました。(住み易そうですw)


しかも!摘んでみると以前とそんなに変わらない感じの皮下脂肪ちゃん達!?
に思えるんです・・・・・コレはもしや・・・


メタボリックシンドローム!? w(゚Д゚;)w


流行に敏感な僕は意図せず"メタボリックほのなの"になっていたのか?
内臓脂肪がたまりやすい食事は、脂っこいものや甘いもの、カロリーが高いものの食べ過ぎ&緑黄色野菜の不足らしく、
⇒見に覚えがあります。orz


また、濃い味付けは塩分を摂り過ぎるだけではなく、食欲をそそるので食べ過ぎるそうです。
⇒それが旨いという事じゃないのか???orz


そして、「百薬の長」とも呼ばれるアルコールは脂肪に変わりやすく、おつまみには高カロリーのものが多いので、食べ過ぎ飲み過ぎは禁物。
⇒僕のストレス解消方法なのに・・・orz


という事で、ウエスト周りは85cm以下ですが、メタボリックシンドロームである事が非常に黒に近いグレー!!!かも???
今後は会社の行き帰りにエレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ったり、1日1万歩を目指して歩いてみたり、
筋トレやダイエットに励んでみよう!!!


そうしよう・・・!!!