冷凍ゼリー

最近ハマっているのが”ゼリー”、しかも凍らせて食べよう派になっているのです。
きっかけはひと月くらい前・・・


「なんだか蜜柑ゼリーが食べたいなぁ。」と思って昼休みに購入し普通に食べたんです。
なんとなくハマって、週1〜2回のペースでいろいろなゼリーを食す事に成功したんですが・・・
ある日、昼休みに食べきれなかったゼリーを15時頃に発見し「温くなってしまった。どうすれば?」と
悩んでいる私に同僚の鳶秋さんが「冷凍庫に入れるとすぐ冷えますよ」と教えてくれたんです。
早速実験!o(≧∇≦)oジッケン!ジッケン!
結果は・・・短時間で即冷し(鳶秋さんの予言どおりw)うまかった・・・。
それからというもの、ゼリーは冷凍庫で短期冷蔵が身についてしまいました。


ゼリーにどんどんハマっていく中、家でも短期冷蔵してたんですが、ゼリーを冷凍庫に放り込んだ事を
全部全てまるっとつるっといつまでもどこまでも忘れてしまい一晩経過・・・。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


次の日、ゼリーを思い出して、ひとしきり慌てふためいた後にゼリーを食べてみると・・・!!

  • 果物がシャリシャリと半凍りで超うまいのだぁ♪
  • ゼリーって案外凍らない(凍りにくくすぐ解ける?)んだねぇん♪


ということを知ってしまったのでした。それ以来、

ほのなの家家訓:
ゼリーは凍らした方がうまいであろうゾ!!!

ということになりました。
ちなみに、お気に入りは「甘夏」(夏季限定)のゼリーです。
(^▽^)v