盆踊りの野望

本日は近所で盆踊り大会が開かれてました。
嫁と娘達を連れて盆踊りにくりだしました。(嫁が夕食を作るのがめんどくさかったため・・・。)
盆踊りは例年と同様の屋台でしたが、にもかかわらず何故か胸が弾む僕・・・。
「チョコバナナを1人で喰ってやる!」
そんな野望を胸に最初は嫁が「たこ焼き」、娘達が「あんず飴」、僕が「フランクフルト」を購入し、「チョットちょうだい!」とか言いながら、家族でワイワイ楽しんでいました。
雨が降りそうなので、「チキンステーキ」と「お好み焼き」を買って帰ろうとしたところ娘達はクラスメイトと出会い、嫁は近所の奥様と出会ったんです。(近所なので当たり前ですが・・・。)
降るかと思っていた雨もなんとかもちこたえた様子・・・。


今がチャーンス!
思う存分チョコバナナを楽しめる!!!


早速、チョコバナナを購入(10円ゲームはハズレでもう一本は無)し、ニコニコでチョコバナナを楽しんでました。
すると
「パパァ、ちょうだい!」
と僕を娘達が目ざとく見つけ、心の中では
「チッ!バレたかっ!」
と思いましたが、快くかじらせて人ごみに消え去ろうとした瞬間!
「あんた!何喰ってんのよ!!!」
と、嫁にもバレて近所の奥様方の前で
「まったく!自分ばっかり!!!」
等々の辱めを受けました。


結局、チョコバナナは半分以上娘達に食べられ、「さぁ帰ってビールでも飲むかぁ!」と思ったのも束の間、チョコバナナを食べた娘達はまたもやクラスメイトと共に遊びだし、嫁はチョコバナナ1本で罵られる僕を見ていた近所の奥様方と井戸端会議に戻ったんです!


「俺はどうすれば・・・・・?」(?_?)


しばらく僕は町内会のおばちゃん達が踊る姿を眺め、フラフラと公園の周りを歩きながら煙草を吸い、もどってはおじちゃん達の叩く太鼓を研究していましたが、喉が渇いたのでビールを買いしょうがないのでイカ焼きも買って、町内会の子供達が一生懸命練習したらしき太鼓演舞を見て応援しました。


「あぁ〜楽しかった!!!」





「チョコバナナの件から想像するにビール&イカ焼きは・・・。」と思ってます!?
言わなくてもわかるでしょ!?
ウェ〜ン (/Д\) ウェ〜ン