海の日ジョイントコンサート

今日は足立区教育委員会青少年センターが運営!?する西新井文化ホールに子供達&義母とで出かけたのでした。


実はうちの嫁様は知人の勧めで今期より合唱を始めてたんです。嫁の話では「先生は著名な人だがメンバーは素人が多く技量の低さを根性でカバーする合唱団」とのことでしたが、発表を聞いてみたら全然々々そんなことはなく凄く感動しました。
また、合唱団は3組で歌劇団が1組出たのですが、それぞれ皆素晴らしく凄く感動しました。
いや〜!良かった!!凄く良かった!!


まさか足立区の人々がこんな事を人前でスラっとやれるとは思いもよりませんでした。
あと、入場が1人500円で子供は無料だと言われたのも凄くリーズナボーで感動・・・!?感謝しました!!


中でもお気に入りになったのは歌劇団。合唱を3組聞いた後だったため、会場全体が「何で劇がはじまったの?」感いっぱいだったのですが、ミュージカルの内容が進むに連れてのめりこんでいき、最後は何回も演者を呼び出すことになりました。凄く良かったです!
ちなみにその歌劇団はここでした→http://josho.info/


合唱団3組のうち嫁の団体だけ、「凄く笑顔」&「ちょっと踏ん張り気味」&「お尻を突き出すような感じで手がダラァ〜ン」だったので何故かと思ったのですが、後で聞いた話によると声を出す基本らしいんです。
技量の低さを各人が自覚しているので先生に教わったとおり、皆で基本に忠実に歌っていたんですね。
その話を聞いて、また感動しました。


普段はメタルな僕ですが、たまにはこういうのもいいもんですね・・・。
皆さんも足立区を見くびらない方がいいですよ!?足立区最高!!!