新人店員さんと対戦の巻

昨日は近場の家具屋を梯子して引越し後に是非ともほすぃぃぃ家具を見てきました。
「この店ではダイニングテーブルが気に入ったね。」
「ここの両面ハッチカウンターは前の店よりいいよねぇ〜。」
「子供机は前の前の前の店が一番いぃんじゃない?」
「ラグが”ふあふあ”だぁぁぁ(* ̄▽ ̄*)v」
これワンワン飼うのにいいんじゃ・・・・・。はい。飼わないんですよね?すみましぇん。(T_T)
等々等々
改めて「家具と店の広さは関係ない」事を実感しました。


さてさて、そんな事をしているうちに19:00をまわり、某ファミレスへ・・・
対応してくれた店員さんはちょっとオドオドしていて、どことなく不慣れ、たぶん新人さん。

ほのなの家一同「超スーパー腹減ったぁ!!!」 (`O´)/
新人店員さん「ご注文は?」
ほのなの「お子様セット2つと一口ステーキのAセット、ステーキ&ハンバーグのAセットください。」
新人店員さん「ソースは醤油とオニオンがありますが?」
ほのなの「オニオンソースで!!!」
新人店員さん「かしこまりました。」


〜数分後〜

新人店員さん「お先にお子様スープとステーキ用醤油ソースです。」
ほのなの家一同「・・・・・?」
ほのなの「オニオンソース頼んだんですけど?」
新人店員さん「申し訳ございません。ただいまお持ちします。」


〜数分後〜

新人店員さん「お待たせしました。お子様セット2つと一口ステーキのAセット、ステーキ&ハンバーグのAセットになります。」
ほのなの家一同「ありがとうございまぁ〜す♪」
新人店員さん「あと、ステーキ用醤油ソースです。」
ほのなの家一同「・・・・・?」
ほのなの「オニオンソースなんですけど!?

〜数分後〜

新人店員さん「お待たせしました。オニオンソースでございます。」
ほのなの家一同「・・・・・。(2度目は普通ないよなぁ・・・)」


ほのなの家一同「(なにはともあれ)いただきまぁぁぁぁぁす!!!」 (^人^)
ほのなの家一同「・・・・・。(ガツガツガツガツ)」 (▼皿▼メ)
ほのなの「いただきぃ!!!」 ( ̄▽ ̄*)v
長女「あぁ!?パパァ!!!」 (`へ´メ)
ほのなの「へっへっへ!!!」 ( ̄▽ ̄*)v
嫁「はいっ。あげる♪」
次女「これ食べてっ♪」
長女「パパは食いしん坊だから食べていいよ♪」
v(^▽^)vv(^▽^)vv(^▽^)v
ほのなの「おほほほほぉ〜!みんなも俺の食べて食べてぇ〜!!!」 \(≧▽≦)/
嫁&長女&次女「いったっだきぃ〜♪♪♪(ガツガツガツガツ)」 (▼皿▼メ)
(俺の性格をわかってらっしゃる・・・・・。TーT)
ほのなの家一同「・・・・・。(ガツガツガツガツ)」 (▼皿▼メ)
ほのなの家一同「ご馳走さまぁ〜ん!!!」 \(≧▽≦)/

お腹もふくれて一同大満足し・・・

ほのなの「食後の珈琲とカルピスウァーラーください」
新人店員さん「かしこまりました。」
新人店員さん「空いたお皿、よろしいでしょうか?」
ほのなの「おねがいしまぁぁぁぁぁ〜す」


新人店員さん「・・・・。(ガチャガチャガチャガチャ)」
新人店員さん「失礼します。(ペコリん)」


と、新人店員さんがお辞儀をしたその瞬間!
Koooooooooooooooooooon!!!
PiPiPiPiPi!!!!!


新人店員さん「申し訳ございません!!!」
ほのなの「へっ???」


お辞儀で皿が斜めになった拍子にケチャップの小皿が落ち、僕のズボンにかかってしまってました。
色あせし、ホワイトジーンズにしか見えないブラックジーンズwwwに鮮やかな赤い斑点がついたさまはまるで・・・
・・・・・。
そう!それはまるで、ファイアーパターン!!!
Oh!Yeaaaaaaaaaah!!!(≧▽≦)v


ほのなの家一同は大爆笑中の大爆笑!!!


どうせ古汚いズボンなのでケチャップがつこうが醤油がこぼれようが別に気にしないのですが、
車に乗って帰るので、車がケチャップだらけになるのはさすがに勘弁(T人T)ということで
お絞りでセッセとファイアーパターンを消しているとwww


先輩女性店員さん、お絞り持参で登場!

先輩女性店員さん「申し訳ございません!クリーニング代等おっしゃってください!!!」
ほのなの「大丈夫です!それより、カルピスと珈琲は?」
先輩女性店員さん「あっ!ただいまお持ちします!!!」

床を拭き、退場・・・したと思ったら
店長さん、お絞りを大量に持参して登場!

店長さん「誠に申し訳ございません!クリーニング代等おっしゃっていただいて結構なんですよ!?」
ほのなの「本当に大丈夫ですョ!?」
店長さん「ありがとうございます!大変に申し訳ございませんでした。」
ほのなの「珈琲おかわりください。」
店長さん「かしこまりました。すぐお持ちします。」

一礼して退場。


大量に山済みされたおしぼりを見ながら珈琲をすすり、一息ついたので店を出ることにしたのですが、帰りしな代金を支払うと店長さんが

「お叱りを受けても当然の事をこんな形でお許しいただけて、本当にありがとうございます。」
「また、本当に申し訳ございませんでした!!!」

と、改めてお詫びをされ、新人店員さん、先輩女性店員さん、店長さんが深々とお詫びしながら見送ってくれたのでした!


クリーニング代をもらったところで、白いブラックジーンズが黒くなるわけでもないし・・・w
僕が怒ったところで、どうせ新人店員さんは店長さんにこっ酷く叱られるんでしょうし・・・(たぶん


「頑張れ!新人!!!それが経験ってもんよっ!!!」 (^^)v