通勤路 Vol6 〜久々のシリーズ復活!?〜

午前1時過ぎに無事食器棚を落札し眠りにつき、朝からボケボケ状態で出勤しました。
何とか仕事を終え帰路の途中、嫁に電話すると
「今豊洲だから迎えに行くよ!」
\(T▽T)/ 天の声・・・。
という事になり、本屋で時間をつぶすことに・・・・・。


向かった本屋さんはビルの4Fにあるためエレベータを待っていると、エレベーター待ちのおじさんが一人居ました。
そのおじさんは何故かドデカいリュックサックを持っており、しかも、エレベータホール(というよりエレベータの前!?)で中身を広げ
ちょっとしたバザーみたいになってました。w
「コレどうするんだろう???」と思っていると・・・
エレベータ到着!


運よく降りる人影はなく、乗る人は僕とおじさんだけ・・・・・。
おじさんは器用にバザーグッズをドデカいリュックに乗せエレベータに乗り込み、
4Fで降りる僕には目もくれず、8Fまでにエレベータの中でグッズ整理をしようとしているのでした・・・・・。www


〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜


本屋さんでは家具のカタログを読み漁り、新居の自分の部屋をどうしようかイメージしていました。
嫁が到着し車に乗り込むと「ご飯食べて帰ろうか?」と言う事になるが、あまり贅沢もできないので(とりあえず)地元に向かいます。
地元に戻る道すがら、凄い光景を発見したのです!!!


いつもは空いている道なのに渋滞していて、遠くの反対車線にチカチカとパトライトのような光が!
「事故か!?」と話しながら近づいてみると・・・・・
分離帯にある信号機(電柱)がぶっ倒れている!!!
こっちの車線にある信号機(電柱)が斜めっている!!!
(横から見ると雨宿りができそうなほどにハンパなくっ!!!)


そこは中央分離帯の幅が広く木なんかもいっぱい植わっているところで、ちょうど横断歩道の所でした。
消防車、救急車、パトカーが並んで止まっていて、たくさんのおまわりさんや消防士さん達が慌てふためいておりました。
信号付近には黒山の人だかりができており、徐行中の徐行じゃないと通れない状況でした。


あららららぁ〜と思っていると、メガホンマイクから信じられない言葉が!!!
「運転手が見当たりません!」 \(@_@)/
逃走!?まさか木の上に跳んでったわけでもあるまい???


周りを見ると先のほうに平台の(4t!?)トラックがたたずんでおり、その運ちゃんがどうやら逃げたっぽい。
倒れた電柱付近には分離帯に突っ込んでしまったクーペっぽい車がバッキバキガリンガリンボッゴンボッゴンになっているだけでなく
おまわりさんや消防士さん達がわんさか闘争してました。
たぶん運転手さんがまだ救助されていないんだろうと直感した次第です。


まったく!運ちゃん何やってんだ!!逃げてんじゃねぇよっ!!!
飲酒でもしてたのか???逃げ得か?ふざけんな!まったくよぉ!!!


ほのなの家一同でプンプン怒りながら、結局、いつもの松屋で食事をして帰りました・・・orz