小学校のお祭り

9/16(土)のお話。
娘達の通う小学校*1のお祭りがありました。


娘達と3人ででかけ・・・

  • バザーでシチュー皿(¥300)を買ったり
  • ホットドックや大学芋、カキ氷なんかを食べたり
  • 昔遊び*2で遊んだり


しました。


んっ!?嫁でつか???
嫁は終日PTA役員業務に追われてますたョ・・・。(▽ ̄;)ゴクローゴクローw


長女は英会話(サタデースクール!?)に通っているので発表なんかもあったので応援したわけですが、子供達の発音がVery Goodで驚き!!w(゚ロ゚;)w
お祭りにはご近所さんの子供達やママさん達も来ていたので

ママさん1「誰々さん、お家買ったんですって!」
ほのなの 「ほえっ?うちも買ったんです ^^v」
ママさん2「あらぁ!おめでとう!!!」
ママさん1「どこに引っ越すのよぉ!?」
ほのなの 「近くです。小学校も変わらないし・・・」
ママさん2「なら良かったわねぇ・・・」
ママさん1「ほのなの嫁ちゃんがどっかいっちゃうかと思って心配したわよぉ!」
ほのなの 「俺じゃないんすか・・・?」
ママさん2「だってパパさん、PTAとか出ないじゃないwww」
ほのなの 「す・すんません・・・。T−T」
ママさん3「やだぁ!冗談よ!お家買うなんてパパやるじゃない!?」
ほのなの 「あぁ〜ざぁ〜っす!あぁ〜ざぁ〜っす!!」




( ̄^ ̄;)


みたいな、井戸端会議なんかしたりしました。(T−T)v


空手やっている次女の友人(女の子)が発表していたので見たんですが、1年生なのに型がしっかりできているのに驚きました。
高学年の男の子達は板割をやってました・・・└(ーoー;)┐ホアァー


いんや、たんのすかったっぺぇ〜。


帰りがけに建築中の新居に立ち寄り、仕上がった部分の内装をチェックして帰ってきました。
洗面所が凄いことに・・・・・!(ここはホテルのロビーかっ?って感じ・・・www)
 

*1:我が母校でもある

*2:お手玉、けん玉、ヨーヨー、コマ等々