職人達の集い♪

土曜日のことですが、試行錯誤し決定した壁紙を業者の人に伝えるため、建築中の我家に出向きました。


職人さんは柄物の壁紙を嫌うそうで(仕上げが大変らしい・・・)、結構、プレッシャーかけられていたんですが、「金出すのは俺だし!」と思って結構、楽しく選んじゃいました。
営業さんには「・・・・・。俺怒られても知らないよ?」とか言われちまったが、内装屋さんに話したところ、「全然平気!問題なしですっ!!」と快諾され、挙句には「サービスにトイレのタイルも決めて良いよ♪」*1なんて言われちゃって!気に入られちゃって!!www
(~▽~*)v ラッキー!!


ひと段落着いたので
  外壁の仕上がりを見物・・・。   (ー"ー;)アンナトコニスワッテイル!!ス!スゲェ!!
  パテ埋め作業を見物・・・・。   (~▽~*)アハハハハ!シンナァ!!シンナァ!!!
  なんだりかんだり・・・・・。   (゚O゚;)イツマデミテテモ、アキナイナァ・・・


すると・・・!


現場監督さん、登場!!!*2


はいっ!職人さん集合!集合!!ということでもないんだけど、何となく監督に集まる職人さん達。
脇で見物していると、さすが職人!


口が悪ぃぃぃぃぃ!!!( ̄▽ ̄;)/
洒落た喧嘩ぁぁぁ!!!\(; ̄▽ ̄)

職人さん「コラ!オヤジ何しに来たんだよ!!!www」
監督「見に来たに決まってんだろう!バカヤロウ!!仕事しろっ!!!コノヤロウッ!!!!www」
別の職人さん「こんな変な家書くんじゃねぇヨ!俺は次からやんねぇゾ!www」
更に別の職人さん「ウチは出入り禁止にしていいからっ!www」
監督「うるせぇよ!うちは一度入った職人は死んでも逃がさねぇからな!!!!www」


監督「おいっ!螺旋階段の色は2色に決めたからなぁ!」
若い職人「ちょっと待てよ!!塗り分けは大変なんだって!!!」
監督「柱が黒で手すりが朱色!いいじゃん?かっこいいじゃん!?」
若い職人「親父ぃ!2色とか言ってンゾ!(怒)」
親職人「はぁ?馬鹿じゃねぇのか???」
監督「朱色のペンキが余ってんだよ!!俺が塗るんじゃねぇしっ!!」
若い職人「親父!本気だよぉ!!コレェ!!!」
親職人「あぁ!んじゃあ、あそこはは塗んねぇからな!?いいなぁ!!」
監督「駄目だよ!!ちゃんとやれよぉ〜!!!階段は階段、こっちはこっちだろがっ!」



いろんな職人さん達と代わる代わるモメてモメる事、30分


職人軍団「10杯くらい奢れよコノヤロウッ!?」
監督「んあ!?金なんかねぇ〜よ!バカヤロどもがぁ!!!んじゃ、よろしく!www」


その時の僕の反応は・・・・・


ギャハハハハ!!!
o(≧▽≦)o
爺ぃども、口悪ぃゾ!!さすが職人!!!こ〜じゃねぇとやってられねぇよなぁ?
このすっとこどっこい!!!
っていうか、さっき誰か「変な家」って言わなかった?
(?−?)
俺んちになる予定なんですけど???
(T△T)


プチッ・・・(ほのなの職人さんにキレル音)
「コノヤラウ!!!誰だぁ!!!「変な家」とか言った奴ぁ〜!!!!!出てきやがれってんだぁ!あぁぁぁ!コラァ!!!」
という、「ほのなの心の叫び」とは裏腹に、


ほのなの「変な家なんですか?そうですよねぇ・・・。」(T▽T;)
営業さん「・・・。皆、口は悪いけど腕も心根もいい奴らなんですよ・・・」(T▽T;)


となりました。
 

*1:ちなみに我家は建売よん♪

*2:監督は相当面白い!見た目もロン毛なの・・・御年45くらいかなぁ?