確信犯の布石

今日はホワイトデーです。*1
昔は「好きな人からチョコをもらえるか?」とか「このチョコは本命か義理か」とか気にしたもんですが、まぁ、結婚してからは全て義理なんで気にもならなくなり*2「世の女性は大変だなぁ。偉いよなぁ。」と感じていました。
もちろん、貰ったらお返ししていました・・・と思います・・・・が、今年のお返しについて嫁と会話したときまさか!?と思ったんです!
その衝撃の仮説とは・・・

  1. 貰った義理チョコの半分以上は嫁が食べている
  2. くれた人の名前と貰ったチョコの内容をやたら吟味している
  3. お返ししたかを気にするだけでなく、お返し自体を用意しようとする

う〜む、これはきっと・・・・・!
来年を見越しての布石!



チョコは今の世では大変貴重ですからねぇ。
無理もないですねぇwww(ぉぃ


世のバレンタインデー&ホワイトデーにはこんな裏事情もあるんだろうなぁ?
 

*1:僕は振休中なので明日返します。

*2:今、「そんな事ないかもよぉ〜♪」とか言った人!その言葉は僕が勘違いして歓喜&自滅する悪魔の言葉ですよ!