ピラミンクス

子供の頃に買ってもらったルービックタイプでピラミッド型をしているパズル。
遊び方はルービックキューブと同じで全ての面の色をそろえるというもの。
名称は「ピラミンクス」↓

ピラミンクス

ピラミンクス


子供時代には解き方などわからず解けもしなかったが、ひょんな事から娘が発見し私に託した。
「負けるわけには行かない!!!」
子供時代に私 地震 自身が崩したピラミンクスを手に取り解き始めると、意地でたまたま揃える事ができた。
たが、その後も娘達はグチャグチャに崩したピラミンクスを私に託す。それはまるで私にピラミンクスの王になれと言わんばかりに!!!w


おかげさまでなんとなく揃えられる感じにはなりました。(ーー;)
今度はどうやって動かすとどうやって移動するかを研究してみようと思います。
そういう意味ではまだまだピラミンクスは制してないなぁ。w