重金属音への偏見をなくそう

兎に角、重金属音(HeavyMetal)は差別視されることが多いのです。
よくある会話で「どんな音楽が好き?」等々と質問されることがあります。「重金属音(HeavyMetal)が好きです。」とか答えると、

  • 「ヘビメタって頭逆立ててギャーギャーうるさいだけのやつ!?」
  • 「頭振りながら歌詞が死ねとか殺せとかしかいわないやつ!?」
  • 「夏でも革パン、革ジャンきてて脱ぐと体中が刺青の人達!?」

等々と散々な反応がほとんどで、挙句の果てには

  • デスメタルって聴いたら死んじゃうって噂聞いた事ある」
  • (((((((((((((( ̄皿 ̄;)/~~~

という反応の人までいるくらい。でもさぁ・・・・・


聴いたことも無いくせに勝手に想像すんなよ!
確かにヘビメタって言やぁ意味が広いから頭逆立ててて、ギャーギャーうるさくて、歌詞がDie!Die!とかで、頭振ってて、レザーファッションで刺青たくさんしている人たちもいるけどね、そんなんばっかりじゃないのよ!!!
特に俺が好きなのはそういう感じのではなくて、ジャーマンメタルというもので、壮大で疾走感あふれるメロディアスなメタルなわけなんです。
「んじゃあさぁ、ジャーマンメタルが好きって最初から言えばいいじゃん!」等々と反論してくる輩もいますが、過去の経験からし

  1. ほのなの「ジャーマンメタルが好きです。」
  2. 質問者「何ですかそれ?」
  3. ほのなの「ヘヴィメタルです。」
  4. 質問者 (((((((((((((( ̄皿 ̄;)/~~~

となるんです。一緒なんですよ!結局!!!


ファッションや行動に関してはあたっている部分も多いですが異議があります。
メタルのレザーファッションについては、確かに夏も着ているかもしれないですが、これはスタイルなんです。HeavyMetalは日本語で重金属→音が重たいイメージ。そこから生まれたファッションなんでしょう、鋲付のレザーに身を包み重金属感を表しているんじゃないでしょうか?
クラシックの演奏家がタキシードを着ているように、演歌歌手が着物を着ているように、ラッパーがだらしない格好のように、ヘヴィメタルはレザーでいいじゃないっすかぁ!?
シャウトは演歌歌手がこぶしを使って歌うのと同じだし、ヘッドバンキングはアイドルの親衛隊が「L・O・V・E アイラヴ○○!」とかやったり、ジャ○ーズファンがうちわで応援したりしているのとなんら変わりは無いわけです。


まぁまぁ、いろいろ語っちゃいましたが、兎にも角にも、まずは聴いてみて欲しいんだ!俺はぁ!!
聴いて感じて動き出す!そして!一緒に頭を振って叫びませう!!
凸(`Q´)凸 Naaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!


最初は壮大で疾走感あふれる重金属のジャーマンメタル(HELLOWEENGAMMARAYANGRAStratovarius等々)がオススメDEATHよ♪