通勤路


「今日も疲れたなぁ〜」等と考えつつ大好きなHeavyMetalを聴きながら会社から駅に向かって歩いていたら、"危ないから先に行かないでよ!!"というお母さんらしき人の大声がHeavyMetal越しに聞えたのです。
すると、俺の足元には3歳児くらいの男の子が、小さい小さい自転車に乗ってヨロヨロ・フラフラ・・・。
(本人からは凄い勢いで突っ走っているオーラが満載でしたがw)


足元に居るせいもあり「凄く邪魔!」、でも3歳児はお構いなしで爆走を続けています。
「そんなに邪魔になってると、"このクソガキ!"とか"チビ助!何で生まれてきちゃったんでちゅか?"とか"コケて泣きやがれ!!"なんて思う人が最低10人は出てくるぞ!俺は思ってないけどね・・・。」なんて考えながら共に駅に向かっていました。
しばらくして、3歳児は俺の足元から目の前の交差点に一足先に爆走をはじめたのです。


今まで気づかなかったのですが、その子は黒いTシャツを着ており、白文字ででっかくバックプリントが・・・。


な・な・な・なんと!


   「餓鬼」("くそがき"というフリガナ入り)


してやられた!!!まさに宣言しながらの横暴だったわけです。
また、それを着せているお母さん!
「あんたぁ、しゃれてるよ!」そして「自分の子供をわかってるよ」


これを着られちゃぁ、大人はそうそう怒りをあらわにできないもんね・・・。