ほのなの家 特別褒賞

既に報告しましたが6/6に次女がモバHO!クレードルレシーバーをクジで大当てしまして、特別褒賞としておもちゃを買ってあげることになりました。


嫁さんより¥10,000-という奇跡的費用を受け取り、娘二人を連れておもちゃ屋にGo!!!
「おつりでメタルCDを手に入れよう」等々ともくろんでいました。


お釣りが多ければメタルCDが2枚買える等と私が考えている事を知らない次女が選んだおもちゃはこちら↓

ぐるりんワールド

ぐるりんワールド


パパとして娘に喜ばれる事は何よりも嬉しい!


(ちょっと高くない?これ!?)とは思ったが、「オッケー!いいよ!買ってあげるね!」


おつりはまだある!今日は費用を気にせずレジへ行き、さっさとメタルCDをGETしに行こう!


と思ったのもつかの間、横で長女がふてくされているではないかっ!?
「どうしたの?」とやさしく話を聞いてみると・・・
"次女は確かにクジが当たったけど、私だっていつも次女の面倒を見てたりするのに、次女だけおもちゃを買ってもらうのは面白くない!"
という事だったのだ!!!


パパとして娘に泣かれるのは何よりも悲しい!


(おつりの残額が・・・。)とは思ったが、「いつもありがとうね!じゃあ、ママに内緒で買ってあげるから、欲しいおもちゃを選んできな!?」


内心おつりの残額がどうなってしまうのかドキドキしていた私の心など知る由も無い長女が選んだおもちゃはこちら↓

超やりくりエンジョイ!たまごっちかけいぼ

超やりくりエンジョイ!たまごっちかけいぼ


見事に嫁から戴いた奇跡の万券は無くなり、私のお小遣いも削られてしまった形に・・・・・。<(T△T)>


娘達はホクホク!私は沈んで家に帰ると、「何であんたがおもちゃ持ってんの!?」と嫁さんに怒られ涙目の長女が・・・。
買ってあげた経緯を話し、長女は免罪になったものの、身代わりに私が怒られた形に・・・・・。<(T△T)>
しかも「おつりは?(怒)」という恐怖のセリフに返す言葉が出なかった私は
  おつり = 万券 − 一輪車ザルのTVゲーム
を嫁さんに支払い、さらにお小遣いを削ったのでした・・・・・。(ー.ー;)


共犯なのに罪を背負った私に娘達は買ったおもちゃを貸してくれました・・・。(;_;) サンキュ
一輪車ザルのTVゲームは結構ハマリそうです・・・。