通勤路Vol.3 朝編

通勤路は夜だけではなく、朝も通勤路を通って出社するのである。
まぁ、朝は寝ぼけてるし目に付く出来事が少ないので日記に登場するのは稀である。


がぁ!しかし!だがしかしっ!!!
今日はいつもよりもすこぶる眠かったにも関わらず、よくよく目に付く出来事の多かった朝でした。

1.家を出てまもなく、ダンゴ虫がのんびりムード全開で散歩中なのを目撃・・・。危うく踏み潰しそうになる。
「うおあぁぁぁ!危ねぇ〜だろうがっ!!死にてぇ〜のか!!!」(~△~;)
・・・と言うか、踏まなかった俺、踏まないようにしたせいで家の前で踊ってしまった俺は偉い。(+_+)v

2.自転車で駅に向かって走行中、改装された用水路でヘビが気持ちよさそうに水泳中なのを目撃・・・。目を疑う。
「朝から気持ちよさそうだなぁ・・・。ところで、あの子のお家は何処なんでしょう???」(?_?;)
・・・と言うか、ここは何処?俺は東京在住だったよな???ヘビなんてさぁ・・・へ!ヘビィッ!???

3.電車を乗り継ぎ駅から会社に向かう途中、薄手の真っ白なヨレヨレのTシャツを着た親父が歩行しているのを目視・・・。タバコを買う様子。
お互いが邪魔にならぬよう、お互いの存在をチラッと確認しあい、近づきつつあったところで親父が声高に「痺れるぅぅぅ〜ん♪」と叫ぶ。(ブリッコ風ダンス付)
HeavyMetal全開の俺はまるで無反応。俺の後ろを歩く女性会社員(と思われる人)はビックリ&不愉快。
・・・と言うか、何?何?誰?親父???
・・・・・まさか俺に痺れたわけじゃねぇ〜よなぁっ!?(ー_ー川)
原因は・・・ふぐ?クラゲ?カニ?まさかカニカマ!?カニカマなのかぁっ???