筑波山

GWのお出かけに子供達を連れて筑波山にいきました。


本当はTXでつくば駅まで電車の長旅を経験させたりもしたかったのですが、予算が・・・ねぇ。
って事でVOXYちゃんで行ってきました。


駐車場が混むからって事で朝早く出発したら7:30に到着しちゃったのでした。
ロープウェイで登って景色見てウロウロしたら早々に帰ろうかと思っていたのですが、
「ロープウェイは9:00〜よ」との嫁さん発言がきっかけで女体山を登ることに!
超軽装&二人の子連れでも2時間くらいで登れました。
嫁さんはリタイアしましたが、子供達とはついでに男体山頂まで行ってきました。


すごく疲れたけど、意図して山に登ったのは初めてだったし、子供達にもいい経験させられたかなぁ・・・。
なんて思ってたりします。
(^^)v